2022/5/3 麻桐友恵@駒込 | たーぼうnoお気に入り2

たーぼうnoお気に入り2

私たーぼうが気に入っている人物などを他の方にも気に入ってもらいたいなぁと思って、そういう思いを振りまくブログです。主にピューロランドやライブで撮影したお気に入りの写真を、なんとな~く貼っていきます。

憲法記念日なので昼間は憲法集会に参加してたのですが、午後2時頃に終わりまして、駒込でのライブまでの中途半端に時間が空いてたので、東京染井温泉Sakuraで時間を潰してました。そのからこまごめわいわいほーるまでは徒歩10分ほど。道中に、、染井よしの桜の里公園というのがありました。

 

この辺りが、ソメイヨシノの発祥の地ですからね。こんな説明書きもありました。

 

さて、こまごめわいわいほーる。ライブが始まって、トップバッターのmocaさんのMCで聞いて知ったのですが、2020年5月に予定していてコロナ禍で延期になった3マンライブの振替ライブだそう。但し、延期になった3マンライブの出演者のうちの一人が今回は出演できないので、代わりにmocaさんが出演されることになったらしい。そのmocaさんと麻桐友恵さんが今回初共演だそうで、それを聞いて意外に感じましたです。

 

ルンルン麻桐友恵セットリスト

1.あいしてる。
2.カバ公園
3.4年桜
4.あぁ、、、
5.能ある鷹

 

「4年桜」と「あぁ、、、」は弾き語りでした。他の曲の弾き語りは見ていて不安を感じるのですが、この2曲は安心して見てられるのは何故ですかね?てへぺろ

 

最後の門西恋さんのライブには、わいわいほーるの社長がギターで参加されました。店の経費で購入したギターなんですってウインク

 

最後に、集合写真カメラ

 

さて、本日18時に麻桐友恵さんから重大発表があるらしい。私の予想は新しいCD(「4年桜」と「あぁ、、、」の2曲入り)の発売と予想しています。当たるでしょうか?