東京ドームの日本ハム-ロッテ戦にて、ファイターズガールの園田ひと美さんを撮ってきました。
まず試合開始前、グローブをはめて踊ります。
続いて、フラッグを振りながら踊られます。なんだかハピハモを思い出して、懐かしい思いがしましたです。
5回はひと美さんがホームランガール担当だったそうですが、ラッキーなことに2本もホームランが出て、ひと美さんの出番が2回もありました。
選手に渡す前のマスコットを高く掲げて、スタンドにアピールするhito美さん。日ハムファンを盛り上げようと、こういうパフォーマンスをされるところがhito美さんらしいと思います。
大きく拍手をしながら引き上げるhito美さん。
5回終了後には、恒例のYMCAを踊られます。最初は外野で外野スタンドを向いて踊っておられるのですが、途中で走って一塁側へ移動。
後半は一塁スタンド前でのYMCAです。
8回にはバックネット裏のスタンド内で踊られるんですが、これはバックネット裏の指定席にいないと見られないです。でも、そのダンスの動画は、日ハムの携帯サイトで見られます。そこに映っているのは、hito美さんではないですけれど。
そして、試合終了後、稲葉選手のヒーローインタビューの時も出てこられましたです。試合終了後にもファイターズガールが見られるのは、きっと日ハムが勝ったときだけですね。hito美さんがホームランガールの時にホームランが2本飛び出すし、まさしくhito美さんは勝利の女神です