今年で4年。

今日は、母が叔母から骨髄をもらって移植した日です。

母は2008年に白血病を発症し、抗がん剤での治療の後、移植しました。

4年前の今日、叔母の骨髄が母の体に流れていく景色は今でも鮮明に思い出されます。

しんどいことも多かったけどみんなでがんばって乗り越えてきた気がする。

移植後、母は、何度かヤバイ!という入院をしましたが、元気になりました。ありがたい話です。

血液関係の病気はTVのなかだけ、というイメージが覆された母の病気でしたねぇ。私は今は献血くらいしか行けないけど、母にもらった分、ゆっくりお返ししていけたらいいなぁと思います。





Android携帯からの投稿