実は今月に入ってから休職してます。


前々からしばらく休んだ方がいいとドクターからも、職場からも言われていたけど。


なかなか休むという事まで思いが進まず‥


けど現に体調に波がある状態で、しかも前回よりどんどん悪くなっててショボーン


集中力の低下・記憶力の低下・動悸・めまいなどなど‥


命がかかってる現場なだけに集中力と記憶力は欠けさせたらいけない!!このままだと、誰かの命を奪ってしまう、、


やっとそんな大事な事に気付いて、休職する決心がつきました。



初日に初めての精神科受診病院


結果はやっぱりうつ病。


それから過去に起こった色々な事から、見捨てられ不安が強い事。


あぁ、そうかもしれない。


親の死、父との別れ、親戚との別れ、そして祖母の死‥他にも沢山。この36年間で沢山の人とお別れしたんだった。


そして今。


またいつか家族の誰かと会えなくなってしまうんじゃないか、1人になっちゃうんじゃないかっていう不安が常に自分の中にある気がする。


そんな気持ちの中で深入りしないようにしようって自分自身にブレーキをかけているような気がする。


これまでの人生の経験で失ったモノは大きいけど、いつまでも過去を追い求めていたって、もう戻らないのだから。


この機会に少しずつ自分自身と向き合って、気持ちの整理をしていこう照れ