毎朝ヒンヤリとした室温での起床



トンボの姿も消え キリギリスの声も聞こえないし


あちこち山は初冠雪 ❄




今季初💡´-

ストーブが点火しました びっくり



17℃設定にしてあるんだけど冷え込んだのねー





先週の日曜日 ダメと思いながらも鮭釣りへ🎣



めちゃくちゃ寒くて冬の釣りは出来ないと確信ブー




ジグと餌釣り(欲張り)



餌は塩秋刀魚




カツオは買わなきゃならんけど 秋刀魚はあるOK



しか〜〜〜しダッシュ




案の定ボーズ  ( ºωº )チーン…




知り合いの漁師さんに聞いたら

「まだまだ深い所にいるよ」だそう ガーン



電動リール買わなきゃダメだなぁ・・





まっ!それでも毎年もらえる鮭2尾は♂♀






どうしようか?と悩むも これと言って何も思い浮かばすで簡単に塩鮭にしよっか🧂




鮭子は醤油漬け



まだ昨年の塩鮭が沢山あるので全部冷凍庫へバイバイ



これはいつ出てくるのやら・・





晩酌たいむ🍺




9月23日


わんわん食前酒

KIRIN  一番搾り




寒くて長風呂したら逆にアツイ🔥アツイ🔥

これからはそれほど飲まなくなるビール


早く片付けなきゃまた!賞味期限が切れるな💦



わんわん生ピーマン漬けと塩ゆでつぶ貝



つぶ貝は毛つぶ貝

殻の周りに毛が生えてる 爆笑

これも美味しいつぶ貝だね



わんわんマグロのテール焼き



摩り下ろしニンニクを両面に塗ったくって

塩と粒コショーを振りかけて2日寝かしたねzzz


グリルで焼いて焼きマグロテール 


こりゃ旨い拍手

スジが全く気にならない


また( ・ω・)ノくれー 笑



わんわんメヌケのアラ煮



使わないズッキーニがあったのでこれも一緒に煮付けたら 味が染みてウマウマ気づき



わんわん麻婆茄子



いつからあったのか?しなっぽくなったナス🍆

ひき肉の使い残しがあったので麻婆に


何とかなるもんだ 爆笑





いつもの秋よりそれほど忙しくないんだけど


疲れが取れない日々



そんなお年頃なのかなぁ ニヤニヤ💦💦




帰宅したらまず眠たくなりショート睡眠💤



真面目に血液検査の結果でも聞いてきましょうかね

(-ω- )👂




ではでは  *-ω-)ノ"ばいちゃ


良い時間をお過ごし下さい🍻✨