数日グズグズ天気のよう ☁☔


野ざらしのヤサイは良いけど雨

ビニールで囲ってるのには水をあげなくては💦



今年初めて植えた 紫アスパラ


やっとこアセアセ  顔を出したギザギザ拍手




もう出ないんじゃないか?って思ってたので

めちゃくちゃ嬉しいよ〜 (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑  )ぅʓぅʓ


今年は観賞用なのでこのまま放置



そう言えば大根はどうした?


1回しか間引きしてなくてボーボー驚き

慌てて全部の間引き完了✌️


大根と赤大根




勿体無いオバケが出て捨てられませぬ おばけ



大根は刻んで味噌汁等に冷凍


赤大根は浅漬け(キュウリ・人参を➕)と

残りは炒め用に OK


意外とこんな間引き野菜に追われて

完成野菜からは足が遠のくは毎年恒例よガーン




出勤ギリギリまでアセコセやって疲れ果て・・


出勤したとたん!

人が人を呼ぶかのようにアセアセ

入れ代わり立ち代わりうずまきダッシュ

こんな日に限って会社に来客の多いこと ネガティブ魂


しかも誰も居なくて💦

てんてこ舞いな午前中でしたもやもや



晩酌たいむ🍺




6月20日


わんわん食前酒

マンゴーダブル🥭🥭





わんわんおぼろ豆腐とニラのお浸し(カツオ粉)



ニラはまだまだ食べられます

柔らかくて美味しい



わんわんオヒョウの昆布〆



〆たオヒョウをチルド室で寝かせてた🐑💤



そ〜いえば!と思い出したね💡


富山? 昆布〆用の四角い昆布があるって
(海苔みたいな)

昔 ブロ友さんが見せてくれたなぁ …( ´-`)💭


昆布を採る北海道には無いから(タブン)

15年以上前のびっくりした思い出


もう辞めちゃってるけど元気だろうか・・



わんわん鮭の山漬け



これは塩っぱアセアセ

昔の若者おじいちゃんおばあちゃんは食べたがる塩味 笑

たまに探してる人居るもんね〜 無気力



わんわん納豆のかき揚げと舞茸の天ぷら



かき揚げは

納豆
ニラ
紅生姜

初めて食べたけど うんまっルンルン

納豆好きが何で今までやらなかったんだろ?


で!フッと思ったのが ‪‬-` ̗  💡   ̖ ´-

天丼のタレかけておにぎりに入れたい🍙ニコニコ
やってみよ〜♪




大きくなったロメインレタス食べなきゃアセアセ


食べる事が仕事みたくなると益々遠ざかる・・


お嫁に出すか💦 汗うさぎ



ではでは *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨