今朝もガス日和 無気力

いつになったら快晴になるんだろアセアセ


今年も暑いだろう!と初めて植えた枝豆

半分アキラメモード 悲しい



釣友と話してた魚

オヒョウ


ま〜いつかはやってくるかな?

なんて思ってたから  - ̗̀ 💡   ̖́-



昨日の夕方きたわよ〜 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




小さいけど  1度食べるには丁度良い大きさ ニコニコ


5枚おろしナイフ



オヒョウの身には2種類あって

ネットリした身がモチオヒョウ

水っぽい身が水オヒョウ(地方表現かも)


モチの方が味も歯応えも良きです 🎉


外見では分からないけど切ってると

モチは包丁にまとわりついてくる感じで

水はサックリと切れますのよ


最初に包丁を入れてすぐ当たりか外れかが

分かるという 爆笑


嬉しい事に 身がモチだった ♡⸜(ˆᗜˆ˵ )⸝♡


下ごしらえをして終了 チョキ



晩酌たいむ🍺




6月17日


わんわん食前酒

マンゴーダブル🥭🥭





わんわんカスベの唐揚げ



味付けは鶏と一緒

身の柔らかさと軟骨のコリコリがうめ〜飛び出すハート


鶏よりもたくさん食べられるラブラブ
太りますよー



わんわんババガレイの煮付け



他の魚に1枚混ざってたので

私が食べてあげましょう (。'-')(。,_,)ウンウン


横にあるのはメンメのキモ

一緒に煮付けたくなったんだけど・・

立て続けに食べたら胃が気持ち悪いと言い出した💦

メンメのキモは1つにしときましょう ꉂ🤣𐤔



わんわんホッケスティック



BBQとかは 一枚のホッケより

こっちの方が食べやすくていいかもね


一枚をみんなでつつくより

綺麗だし食べやすいんじゃないかな ニコニコ




今晩のアテはモチロン🎶

オヒョウです(((o(*゚▽゚*)o)))


ヒラメの方が好きなのはここだけの話 ( *´艸`)



ではでは  *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨