またまたまた・・・この前と違う人から


スマホピリピリ 「ホタテの稚貝いらない?」



「ごめん!いらないわ💦」

だって!そんなにあっても食べきれないし

殻付きのまま長期冷凍してると

ウロが脂やけするのでマズマズ💦


だからすぐ食べるのはそのまま冷凍して

長期の保存は全てウロを取ります

メンドーでもこのひと手間ですのよグッ 笑


そーいえば !


この前違法投棄放流した稚貝はどうなった?

と見に行くと全て無くなってた ニコニコ
海に帰って行ったと信じよう


大きくなって戻ってきたらと(無いけど)

印を付けとけばよかったなぁとセコイ考え爆笑


その近くにあった銀杏草(ほとけのみみ)




まだ食べれそうだったので1回分採ってきたわ


味噌汁に入れたら美味しいよんOK



晩酌たいむ🍺




6月18日

わんわん食前酒
サッポロ クラシック  夏の爽快



はい✋ 2023年の夏の爽快です

でも美味しい 飛び出すハート


2缶目は 梨ダブル🍐🍐



昔はマンゴーダブルのように呑んでたけど

何か物足りない・・



わんわんいわしの味噌煮缶と野菜合わせ と
    ナメコ、フノリ、大根おろしのポン酢和え



ずーっとあった イワシの味噌煮缶

刻み野菜と醤油、黒コショーでOK

簡単な1品できあがり〜



わんわんシマソイの刺身



ソイの中で一番食べるソイ

他のソイとの違いがあまり分からないけどね 笑



わんわんオヒョウのフライ



オヒョウはフライが一番

刺身は美味しいけどヒラメに負ける爆笑


カレイの中では釣ったら一番嬉しいけど🎣



わんわんツブ貝焼き



一晩ダシ醤油に漬けとけました

味はよろしいけどデカすぎた💦

次はスライスに致しましょう🔪🔪





外のセミがうるさいピリピリと思ってたら

朝から 何と20℃超え ガーン


確か今日は気温が下がる予報だったのに??


車のエアコンは満開でしたうずまき

家はま〜だまだ大丈夫だね



ではでは  *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨