今年に入ってからまだ1度も!


半袖ってゆー服を着ておりません 無気力


なので30℃を超える所に住んでる方々の

生活が全く!想像もつきませぬ 真顔

多分?外なんか歩けないんだろうなぁ位?笑


今日も過ごしやすい最高気温15℃でした




漁師のお友や知り合いは多いけど

身内にもおります⚓️


食べるか?と持ってきてくれたのが ポーン





なんか 久しぶりに見たわー爆笑


顔ではなく これは  真カスベ





黒い方が背なのでホントの目

一枚10㌔近くあるのが2枚?2匹?


このままでも食べられるけど

皮を剥きますよー 🗡

方羽(カタハネ)


お店に売ってるのは これを切ったやつね


カスベは鮮度が落ちやすいので

扱いが悪いとアンモニア臭が発生します⚠️

早めに食べましょう 笑


それにしても 久しぶりに剥いたわ魂



晩酌たいむ🍺




6月13日

わんわん食前酒

KIRIN  スプリングバレー




やっぱり好きなやつ🍺



わんわんホタルイカのわさび漬け



ピリッとアクセントが良いアテですわ
塩辛の方が好きだけど



わんわんトコロテン




わんわん味付きの手羽先



この味付けが絶妙なんだなぁ❣️

ビールがゴクゴク呑めちゃうわ

なぜか水産会社が作ってる手羽先なんだよね ニコニコ



わんわんクチグロマスの塩焼き



グリルの中は凄い脂でしたキラキラキラキラ

これまた くどくない上品な脂です



わんわんカスベの煮付け



なにが好きって この軟骨体が良いのよおいで

コリコリした歯触りが好き〜


まだ活きてたから刺身でも?って思ったけど

お腹の調子が悪いので止めますた 真顔


こんな機会は滅多にないのに残念アセアセ




今日は全員集合で早めの帰宅バレエ

でも早くから呑み始めると睡魔も早い💦


昨晩は21時に負けてしまった もやもや


い〜んだけどその分 朝早く目覚めるから

ビミョーに調子悪いのですよネガティブ
睡魔よ!あまり早く来ないでよー



ではでは  *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍺✨