朝は雨だったけど早々に止んだので山へ車ダッシュ

何かあるでしょ?とテキトーに行ったけど


あっ!忘れたアセアセ

熊よけのロケット花火と爆竹 雷
スプレーは高いから買えましぇん💦


とりま💦クラクション鳴らしてからGO走る人


今年の🧸💩は1ヶ所しか無かったね

真っ黒いからすぐわかる 凝視


鳥の声しか聞こえないからデッケー声で 笑

ある~日♪森のな~か♪くまさんに~♪

と歌いながら山菜探し ꉂ🤣𐤔 誰も居ないし♪



タラの芽はかなり伸びてたけど数個取り

日陰にあったコゴミも少し


昨年採ったワラビはまだ?全く出てなくて

他をひたすら歩いて両手位採り


立派なフキも数本採ったんだけど

ダニが気になって写真は一枚も無し ・・



疲れて後始末がメンドーになり 煽り

お友に丸投げしてきました 爆笑喜んでた♡♡


ワラビはまだこれから出そうだからいっかー



🐕🐾のお腹の調子が良くなったので

ダニ駆除の薬を飲ませたけど


お肉味?これは嫌がらず食べるね


だけど ちみはお留守番  爆笑



山菜採りは疲れまちた ・・



晩酌たいむ🍺




5月25日


わんわん食前酒

Asahi  スーパードライ




これ発売された時はこればっか呑んでたっけ🍺




会社でこの宗八が一枚だけしか無かったので

ど~しようもなかったんだけど

誰も要らないバツブルーって💦


捨てるのもな~と持って帰り




わんわん宗八ガレイの煮付け



ベチャッとした身かな?って思ったてたけど

締まった身で あら?美味しいんでしょ♪

でしたニコニコ


これくらい大きいと刺身も良いね



わんわんクチグロマスの刺身



アニサキスはいませんよーOK

サッパリ甘くて美味しい♡



わんわんメンメとホタテのアクアパッツァ



食べ出して気づいた!!

塩コショー 忘れちまった 爆笑


まぁ色んな出汁が出て美味しいんだけど

上からバッパと一応かけたわ 



わんわんタラの芽と摘果メロンの天ぷら



2回目に貰ったタラの芽全部揚げた

余ったのは今日のお昼に天丼にしたよ


初めましての小メロンの天ぷらは

歯ごたえがあって好きだなぁ

来年も是非購入しなきゃ 🧺




美幌峠は雪降ったんだねー雪


山菜採りでも日陰にはまだ雪が残ってたわ


それだけ寒いって事なんでしょう



明日からまた1週間 がんばんべー 筋肉



ではでは  *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨