今日は一日ガスがかかって肌寒かった


ほぼ毎日 魚を焼く事が多いので

IHグリルは便利だと思ってたんだけど

受け皿を洗うのがちょっとオックウ 爆笑




この端の丸い出っ張りの周りにこびり付いた

油とかがスポンジじゃ中々落ちないのよ 真顔


スーパーで前から見てた たわし?




洗剤を入れれて 上のブッシュを押すと

洗剤が出てくるみたいな 


この状態で置いて置くと乾かないかと思い

逆さまに置いてたら!


洗剤が全部こぼれてたガーン

プッシュのとこから漏れるのね アセアセ


でも中々 使い勝手は良いです




晩酌たいむ🍺




5月15時


わんわん食前酒
新しい 梨ダブル 🍐🍐



なんだかなぁ・・

益々 わたしの好みから離れてゆく~

昔呑んだ梨アジは戻ってこないのだろうか💦


期待を込めて4缶も買ったけど

あとの3缶は・・ 無気力



わんわんコゴミ
    出汁漬けと三杯酢



酢に漬けたら色が変わったけど

どちらも合うね OK


次はなんの味付けにしようかな?



わんわん宗八ガレイの一夜干し



手のひら位の大きさ

このくらいが食べやすいです



わんわん鶏白湯味で湯豆腐



黒いのはメンメの肝臓

更に濃厚になりました 爆笑



鶏とカツオは前日の残り


湯豆腐の汁がめちゃくちゃ美味しいので

明日のお昼はまたこれにラーメン入れよ~っと🍜


通の風さん!出てこないでね m(*_ _)m



ではでは  *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨