今日は一日良い天気 ☀️.°‬

寒くもなく暑くもなくで過ごしやすかったね



急にカレーが作りたくなり

お友の分も と大鍋を出してツブ貝カレーを作成 




ここ数年 お肉のカレーは作らなくなったなぁ


ツブ貝から美味しいダシがでるので

いつもこればかり 🍛

みんなも喜んで食べてくれるしね


結局 ルーを3箱半も使ったわ 💦

私のカレーはすりおろしニンニク入りで

パワー🆙です 笑🧄




お昼ご飯は前日残りのもつ鍋でラーメン🍜




底にかなりのもつが沈んでたので

これだけでお腹パンパン気づき

珍しく白米残したわ💦




晩酌たいむ🍺




5月13日


わんわん食前酒

KIRIN 晴れ風




これで500缶終了

次 これ買うかな??
貰い物呑みなさい😠💢



わんわんコゴミ
出汁漬けとわさびマヨ



カツオ節が苦手なんでカツオ粉

コゴミは食感が好き

味付け次第でかなりの1品ができるわ


でも食べるのは春だけで良いですけど ニコニコ



わんわんトコロテン




わんわん鉄板焼き

豚バラとツブ貝と卵様🥚



野菜達



子供の頃からホットプレートで焼いたら

何故か呼び名は鉄板焼き

うちだけかな❓




タレは エバラ 黄金の味 旨にんにく

これ美味しいどー OK



今回の1番は



ツブ貝と卵様•*¨*•.¸♬︎


最初から卵を焼き始めたら止まらなくなるので

卵は1番最後のお楽しみにしてます ルンルン


なんたってお友達は通の風さんですからね 笑



昨日の🐕🐾は結局 アレルギーが原因か?

チュールがダメなのかもと 悲しい


鶏肉NGなんだけど

薬飲ませるのにチュールを半分だけ混ぜてる


あれもダメ!これもダメ!ったら

何にも食べさせられなくなるから

これだけは薬の為にと与えてたんだけど

どうすんべなぁ~ネガティブ


低アレルゲンのおやつかぁ・・・


またお金が飛んでゆく~(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰ブォン



ではでは  *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨