また行者にんにくを貰いました


最近 貰い物ばかり ( *´艸`)嬉しいな♪



山に行くと必ず«ダニ»に好かれちゃうので


この時期はラッキーだねチョキ

しかもついても自分で取れない (;;)虫キライ






ならば!と

早く帰宅して時間ができたので

ホッケでカマボコ作ったよ 筋肉





今回混ぜ込むのは3種類



紅生姜
ホタテ稚貝
行者にんにく、玉ねぎ、人参


最近 師匠の(カマボコの 笑)おかげで

かなり上手になったような・・? ニコニコ


なにせ調味料が目分量ってやつなので

全てがこんな感じ?で作るから毎回違うのよ💦


分量を計ったところで魚の水分量が違うから

やっぱり感と手触りなんだろうな〜


勉強の為?と色々な人のを食べたけど

十人十色で全く違うんだよね 爆笑


ま。
自分が美味しけりゃ良い話なんだけどさおいで



晩酌たいむ🍺



4月26日

わんわん食前酒
マンゴーダブル🥭🥭



昨晩はお客人がいらっしゃったので

開始が21時過ぎになりこれを3缶ダッシュ



わんわんホッケのカマボコ



今回は95点位かな


ツルンと柔らかいけど歯応えがあり

冷めても硬くならずまぁまぁのでき

少し塩味と砂糖が足りなかったような・・


🐕🐾 {あんたカマボコ屋にでもなるんか?ゲラゲラ



わんわんニシンのなめろう



いくらでも食べられる ニコニコ



わんわんニシンの湯煮



数の子がパンパンに入ってます

この数の子だけで食べ応え充分だわ





さすがに開始が遅かったので

お腹もすき過ぎたのと眠さで大あくび

カマボコが半分以上 残ってしまった・・


ってか💦揚げ過ぎたのか 爆笑


残り物だけどオヤツにと会社に持ってったら

売りなさい!と言われたわ (´▽`*)アハハ


昨日もだけど今日も暑かったー☀

仕事中は18℃でヘロヘロです ネガティブ魂



ではでは  *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い週末をお過ごし下さい🍻✨🍻✨