たらこ屋さんをやってるお友から

たらこ和えたべない?


そりゃ〜食べるでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))


遠慮なく貰いました ┏○アンガトサン



助宗鱈の切れ子



和え物を作るなら 切れてて

柔らかい(成長した卵)の方が作りやすいOK



めちゃ沢山貰ったので

たらこ和えの他は醤油漬けにしたね



味が少し違うのを2種類

塩たらこと明太子も沢山貰うので(感謝!)

お礼はビールで
(他所から貰ったビールだけど)( ̄b ̄)シーッ!

年内 たらこには困らなさそう♪


まぁ 困る事もないんだろうけどね 爆笑



晩酌たいむ🍺




4月24日

わんわん食前酒
マンゴーダブル🥭🥭



これを箱買いしたお店の人が

「まだ飲んでるの?」だって ꉂ🤣

予定では8月位まではある予定だったけど

7月まで持たない感じ 笑

 

焼き焼売も好きなんで たこ焼き器登場 拍手



グリンピースが無いので枝豆乗せたわ



わんわんたらことキャベツ和え



糸コンは冷凍もするので止めた

キャベツが多いけど玉ねぎも美味しいよ



わんわんニシンの煮付け



このニシンはまだ卵がしっかりしてました

あ!痛の風さんだったの忘れてた 真顔




野菜も食べましょう

梅干しもすっかりアテの定番に 笑




餃子も美味しかったけど焼売も美味しい飛び出すハート

餃子より皮が薄いので

それほどアチチ💦にならず食べやすかったね


これもアリでした グッ

次は何を作ろうかな❓



ではでは *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨