こ・・こし・・


腰がいたぁ〜い!えーん


こんなに痛みが続く事もなかったのにアセアセ



朝目覚めてベットから起き上がるのが

めちゃくちゃ 辛い・・ ネガティブ


ベルトあるんだけど 以前ずーっと使ってて
(病院で作成)

外した時に腰がヘナヘナになったので

頼ってたらダメだなってやめたんだよね


もう少し様子みて悪化したら病院かな 悲しい




ニシンがまたやってきました


産卵時期のニシンは数の子がダダ漏れ ガーン



この袋が重たかった💦


そんな柔らかい数の子のニシンは

1度冷凍したらいいと聞いたので👂ホント?

今回試しに冷凍してから解体してみよー




小分けにして真空冷凍しました

他 3匹は煮付用だからそのまま使いましょう


今年もニシンは豊漁なんだね ニコニコ


風のウワサ
◯◯があんたにニシン持ってくって言ってたらしい

違う方がニシンを持ってくるらしい
( ̄▽ ̄;) そんなには・・




北海道ではホタテの稚貝採りが始まってます

もうお店の方には並んでるのかな?


そんな時期なのでそろそろやって来そう無気力

大量のホタテの稚貝が アセアセ
以前 処理に困って20㌔位コッソリ海に戻した  笑
活きてたから育ったかな?
同僚も困ってそうしたって聞いたのにはワロタ😅



晩酌たいむ🍺




4月23日


わんわん食前酒

えべっさん




貯蔵庫?の奥の方から限定の期限切れが

そこそこ出てきた 真顔

並べては面倒くさがって手前から取る悪循環
奥に置けば良いのにそれもメンドー 



わんわん何もしたくないので焼肉🥩‪🔥



ブタホルモン
牛の中落ち(スジの無い 美味しい肉)






牛タンとカルビ





カマボコにとびっことキュウリを挟んだ

これ好きなんだけど

最近 とびっこの値段が上昇して

いくらに近づいてきてるような 驚き


とびっこも品薄なんですかねー?
便乗か?

以前の3倍位の値段で中々買えない 笑


安いパックのお寿司に

とびっこの軍艦巻きが入ってたけど

最近見ないかも 


何でも高くなるのね〜 昇天



さてと今夜のつまみは何でしょな 指差し


ではでは *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨