春なんだなぁ 🌸

色んなモノがやってきます ルンルン


漁師のお友が多いのと仕事も魚関係の為

やって来るのは魚が一番多いし


よほど高級な魚じゃない限り

食べたい♪って言えば戴けるから有難いわ
👛その分たくさんお酒が呑める笑


月一の牛肉とか色々野菜とかも嬉しい 照れ


ただ今更だけど・・
料理の腕が無いのが悲しい現実ですよ悲しい



そんな今日はチカを貰いました 
┏○アンガトサン




10匹だったけど全て♀だった

チカの産卵も春なのかな

干したら♀ししゃもの代用になるかな?


ってか
チカが釣れるんじゃない?

来週 暖かかったら行ってみよっかな🎣




晩酌たいむ🍺




4月14日


わんわん食前酒

マンゴーダブル🥭🥭





わんわんマツダイのタタキと長芋の千切り



わさび醤油をぶっかけ〜たら

わさびが多すぎてむせたアセアセ



わんわん本マスの塩焼き



河川でマス釣りしてる人達が居たけど

釣れてたのかな?まだ寒いよ💦



わんわん包まない餃子



前日もインスタント餃子食べたけど

冷蔵庫にあった餃子の皮が

賞味期限がギリだったのでまたまた餃子に🥟 


好きだからいいんだけどね 飛び出すハート
包むのがメンドーだったのでたこ焼き器



餃子の皮は20枚入りだったので

4枚足りず直接焼いたけど

これはこれで美味しかったわ よだれ


ハンバーグもこれでやってみよ〜 気づき




何かで見たのはエビ🦐があがってたので

乗せてみたけど無くてもいっかな 無気力

皮がパリパリで良い感じでした OK


ただ!皮も具材も熱すぎてハッ

ヤケドに注意でしたケドね ⚠️


また簡単料理見つけた *\(^o^)/*



ではでは *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨