今日は晴れだったけど寒かった アセアセ


まぁ〜寒かったっていうほど
外には居なかったけど てへぺろ
車にモノを取りに行っただけー



昨日のいちご🍓

ここまで頑張って!食べた💦

最後の方には酸っぱさて
耳の下が痛くなったわ タラー




1年分食べた💦
今年はもう要らないッス🍓 爆笑



あるのは知ってたけど
お友がくれた しじ美醤油



へ〜びっくり と思ったのが


販売者が大空町(旧 東藻琴)なのに
しじみが藻琴湖産じゃなくて網走湖産
漁獲量の違いかな?


子供の頃からしじみは藻琴湖ばかりだったね

昔はメチャ大きかったしじみも
今は少し小さくなったわ


今でも食べるのは藻琴湖産です 飛び出すハート
年に数回貰います


で。 しじ美醤油食べてみたんだけど
しじみはどこだい? 

ワタクシのバカ舌には・・??



私はこっちの方が好きです
                 下矢印



ここずーっと 食卓はこればかり グッ

色々な醤油を食べたけど
今はコレが一番好きな醤油になってますルンルン



さすがに煮物等には使いませんよ 爆笑
高いから💦




晩酌たいむ🍺




2月22日


わんわん食前酒


えべっさん シトラスブラン




フルーティーな味わい

らしい 笑

私には少し物足りない感 ショボーン
あと5缶あるけど💦


次は初の果実を使ったビールになるとか
・・?



わんわんキムチ納豆乗せ豆腐




わんわんクジラ肉の生姜焼き



切り落としだけど
柔らかい肉でウマウマ よだれ



わんわんナメタカレイの一夜干し



ヒレは焦げるので先にカットします✂️


たまには大きいのも焼きましょ 炎

やっばり小さいのより美味しいかった 爆笑




昨日はドラマの見過ぎで
気づいたら外は真っ暗 星空

モチロン部屋はTVの明かりだけ 📺


どんだけのめり込んで見てたんだか 爆笑笑い


なので つまみが少なかったとさ〜 ( ᐛ )ヘヘッ


さて!今夜も呑むべースター



ではでは *-ω-)ノ"ばいちゃ

良い時間をお過ごし下さい🍻✨