今日も1日 お疲れ様でした ペコリ



明日から道内は荒れてくるとか?


大雪になるらしい。。





やっぱりね 苦笑



このまま春が来るなんてこれっぽちも思ってませんよ~



こっちは木曜辺りから荒れそう吹雪吹雪


もしかしたら 前回よりもひどくなる?



その前に ここから早く脱出しなくっちゃ 船








たまたまやってきた

外国人ならぬ




外国鳥? カモメ




img20140304_185239.jpg








たぶん ロシアからやってきた





と 思う (想像) 



後ろの白と濃いグレーは年中いるけど


全身グレーと この白っぽいのは冬だけ登場


鳴き方も違うし・・



でも 国産より強いのだ うるとらまん


渡りだからなのかな~



ってか。この白っぽいの増えてきたようなカモメカモメカモメ






お酒今日のつまみお酒


今月は 冷凍庫消費月間 掃除



4月まで ほとんど生魚の入荷がない為


溜め込んだ魚さんタチを消費していきます ピース


いや。

頑張って消費しないと 新たな魚さんタチがやってくる ガクリ




あんまり家に居なくなるけど・・苦笑








img20140304_184655.jpg


雪白菜のおひたし


  ひきわり納豆+山わさび 醤油とアオサかけ


  

  

  食べた瞬間ひらめき


  納豆+山わさび 白米に乗せた~いビックリマーク(ダブル) ご飯ご飯ご飯



  でもこれは危険な食べ物危険


  ものすご~く ご飯がススムくんなのだ満腹





img20140304_184715.jpg


雪干し紅鮭


  1本まんま干した鮭はこうやって輪切り


  つか。干せてるから固くて3枚におろせないあせあせ


  干すことで旨みが増すから 塩鮭とは違う美味しさ顔






img20140304_184739.jpg


雪手羽元

  大根

  人参

  ウズラの卵  の煮物


 

  冷凍庫から発掘された 手羽元

  

  何で購入したかは 不明・・


  いつになく あっさりに仕上がったけどok!☆





img20140304_184757.jpg



雪餃子と手羽先の炙り


  ○コマの冷凍餃子


  これに出会ってから 自分で作る気がしなくなった笑い


  ホント 手作りに近い味

  意外と ファンが多いみたいプッ







img20140304_184820.jpg






それこそ 意外と







魚が1品しかなかった・・・(笑)






明日も元気で頑張ろうね~ガッツ


またねのばいちゃパー