もうすぐももクロちゃんの日産スタジアム。私は埼玉の某映画館からライブビューイングでの参加ですが次第に高まってきました。時間には余裕があるので昨日のさくら学院のライブについて今のうちにメモメモ。

•整理番号は一部、二部とも400番台後半。この日は二階も解放されていましたが両部ともすでに満員。一階上手後ろでの観戦。

•しかし両部ともライブ開始と同時に前に少しだけ圧縮がかかり、後ろのスペースが空き、一転見晴らしのよい快適空間に。

•今年二月のオルスタライブの時よりも圧縮が少なく平和な空間。今日は常連の父兄中心の客層か。

•転入式には行けなかったので新体制でのワンマンは初めて。中3メンバーの下級生たちを引っ張る意識が強いのが伝わってくる。

•さくら学院のステージを見る度にメンバーの成長(外見や話し方など)が目に見えて分かる。とくにゆいちゃん、ひなたちゃん、はなちゃん。

•セットリストは他のブログなどを参照して下さい。やっぱりFRIENDS、Schonl days 、夢に向かって、は名曲。

•さくら学院のライブは基本着席という伝統はこれからも続けてほしいと思う。でもスペシャル版という位置づけでこれからもオルスタライブは続けてほしい。やっぱり節目は着席で。

•毎回思うが、さくら学院のライブ終了後の会場は父兄の多幸感溢れる表情や会話に溢れている。私もその一人です。

•物販のクジで当たりを引いて全メンバーサイン入りの集合写真をいただきました。(≧∇≦) さくら学院はサインをもらえる機会がないから超うれしいです。

•今メールをチェックしたらさくら学院祭の先行販売のお知らせでした。ブログはこのへんにして先行販売の手続きをしたいと思います。さくら学院のイベントはその時その瞬間しか見れない楽しさがあり、またいくのが楽しみです。公開授業はチケットとれませんでしたが…。;_;