~美しいものが好きです。
美しい人、物、景色、音楽、食、、、そしてマインドや生き方。五感を高めてくれる様々なモノやコトに惹かれます。
大好きな人(亀梨和也さん)を通じて私が日々、魅了されているものたちについて綴ります。~
ゆう(ルビィ) 50代 地方在住
亀梨和也さん、赤西仁さんの活動を応援しています。
仁亀ラバーでもあります。
Fashion 、Beauty、eating 、Interior 、、
心ときめくものを追求したい。
『Life is beautiful 』
※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます
📖2026年に推し活本を発売予定。現在執筆中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月7日(日)
ブログ記事のトップ画像と、終わりにある画像を変えました

先日コスメキッチンで気になっていたコスメを購入した。
to/one(トーン)のドリーム フローラ ブースターセラム
スキンケアの一番最初に使う導入美容液。
前から美容雑誌などで話題になってて、店頭でテスターを使ってみたら、まずその柔らかい香りにとても癒された。
凝縮したエキスと発酵力で肌のハリ感やくすみの予防をしてくれる。
トーンはこれまでメイクアップコスメしか使ったことがなかったので、初めてのスキンケアコスメになる。私は香りフェチなので、香りで癒されながら使うのが楽しみ
夏の現場に向けてのお買い物は服だけでなく、毎年コスメもそれ仕様で新しいコスメをいくつか揃えるのが私のお約束😊
上品なキラキラパールの入った光沢感のあるアイシャドウ。
ブラウン、ベージュ、ピーチカラーを大人っぽく、でもヘルシーなカジュアル感をまとわせて夏服を盛り上げていきたいな💕
今はコスメキッチンのアイテムに惹かれていて、もともとちょこちょこ買ってはいたけど、今後はメインで利用したいと思っている。
メイクアップコスメに関しては韓国コスメもハイブランド系もプチプラ系も引き続き買いたいし、使うけど、スキンケアコスメに関してはコスメキッチンのものをメインにしつつ、他のところでもピンときたものをプラスしていく感じかな。
身体に優しく、でも進化していっているオーガニック系ナチュラルコスメは、50代に入って日々の肌や身体の変化や揺らぎに対応してくれる。
また、コスメに限らずサプリやヘアケア、オーラルケア、お茶、ボディ系もコスメキッチンは豊富❗
香りものもあるし、あれこれ使いたいものがたくさんある。
大好きなビュリーのコスメもここにはあるので、少しずつ揃えたいなと思っている。
*
*
*
*
かめらじで7/8に発売される初のフルアルバム「WAVE」のリード曲であるWAVEが先行解禁された。
海、波をイメージした世界観で、波の様子をこれまで築いてきたものや体験などを通して和也からファンへ届ける壮大なメッセージラブソングだと感じている。
最初に聴いた時、和也がステージで歌う姿とファンが持つペンラの様子が頭の中に映し出されて、背景が波が漂っている感じが出てきた。
二度目は目を閉じて歌詞が紡ぎ出す世界観に浸って、和也の歌声とその歌詞に思いがこみ上げてきた。
三度目はノートに歌詞を書き起こしながら聴いて、そこからは何度も何度も繰り返して聴いて。
深く、時に切なく、甘く、美しい、和也の心情を音色に乗せて、波となって届けてくれる感覚になった。
時に私達ファンが彼が泳ぐ波となり、
時に彼が届けてくれるパフォーマンスや思いが波となり、
それが一体化されて、新しい海へと繰り出していく。
波間にきらめく光りは、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー、いろんな色をちりばめていて、それはまるで宝石のような美しさだ。
歌詞から溢れる、
『触れたい』、『知りたい』というワードと、
『近くて遠くて それでも離れない』
という言葉に心が掻き立てられて、ますます亀梨和也に惹かれて焦がれてしまう。
ライブでどんな演出で見せてくれるのだろうか。
一回では到底すべてを感じ取れない。
何度でも身体と心で感じとりたい。
複数回参戦出来ることに良かったと思う。
これはすごいライブになりそうだなと今から心して参戦に備えたい✨️
ボトムスに鮮やかな色を持ってくると、
着こなしが新鮮に見えます🎵
昨年に買ったレース編みのボレロカーディガン。
COCAのボレロシリーズはプチプラに見えないことで人気で、私もいくつか持ってます。
こちらのは昨年のものなのでプライスダウンしててかなりお手頃になってます
シンプルなインナーの上に着るだけでコーデ映えする重宝なアイテムです
赤のパンツは一昨年に買ったもの。
トマトレッドな鮮やかな赤はなかなか見かけなかったので迷わず買いました。
リエディのパンツはシルエットがきれいで、私の骨格に合うものが多いのでよく買ってます。
この他にピンクも持ってます笑
あ、仁亀カラーだ笑
一昨年のものなので、現在はアウトレット扱いになってますがトレンドのないシルエットなので長く使えるパンツです
accessories
Earrings*KIKIYA
Necklace*order
Watch*TIFFANY
Bracelet*Philippe Audibert
Ring*Cartier、order、KIKIYA、order
Bag*BESTOWN
Shoes*minia
ボトムスに鮮やかな色を持ってくるだけで、いつもの着こなしが新鮮な気分になります。
枚数はそんなに持たなくてもいくつかパンツやスカートに色を持ってくるといつもと違った雰囲気になるのでオススメ![]()
![]()
あとは小物とかトップスとのバランスを見て、野暮ったくならないようにするのが大事です。
夏は鮮やかな色を着たくなるのは、太陽の強さとか、クリアな真っ青な空の下で映えるからだろうなと感じてます。
さてさて、今年の夏はどんなカラーコーデを楽しもうかな、、、とワクワクしてるところです![]()
wardrobe



















