~美しいものが好きです。
美しい人、物、景色、音楽、食、、、そしてマインドや生き方。五感を高めてくれる様々なモノやコトに惹かれます。
大好きな人(亀梨和也さん)を通じて私が日々、魅了されているものたちについて綴ります。~

ゆう(ルビィ) 50代 地方在住
亀梨和也さん、赤西仁さんの活動を応援しています。
仁亀ラバーでもあります。
Fashion 、Beauty、eating 、Interior 、、
心ときめくものを追求したい。
『Life is beautiful 』

※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます



📖2026年に推し活本を発売予定。現在執筆中。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月10日(金)

推し活をしている人は推しの活動を当然ながらチェックして楽しんでいる。
推しの活動を応援することが「推し活」なので、推しがいる人であればスタンスは違えど、そこは全共通だろう。
ただ、活動内容をすべて追えている人もいれば、なかなかすべては追えない人もいる。
金銭面のことや、時間的都合上のこと、精神的に余裕がない時など様々だ。
そしてすべて追えている人の中には、何度も作品だったり動画だったり、出演している番組をリピートしたり、熱心に公式サイトやアカウントに感想もその都度送る人や、推しが発信してくれるSNSや、アプリからのメッセージにマメにレスする人、推しが発売する商品をことごとく買う人、
推しが使っている私物紹介のものをこまめに買う人、推しが訪れたお店、場所に足を運ぶ人、
推しの現場やイベントに沢山入る人などがいる。

それらをほぼ出来てる人なんておそらく2割いるかいないかだろう。現場に沢山入れる人なんて人脈と経済力と時間が自由な人でないと難しいし、それと同時にいろいろな活動も追って、リピしまくって、レスやコメントを残すなんてどう考えても少数派だと思う。
それが出来てないことに対して、本当のファンではないかもって落ち込むことなんてないし、逆にそれらがほとんど出来てるからって、偉いわけでも自慢になるわけでもない。

但し、誤解を恐れずに言わせてもらえば、ある程度の活動を追えてる人の方がやはり、推しのいろんな面をキャッチしやすいし、推しの言動や細かい気付きは多くなる。そして理解も深まるし、分析力も高くなっていくのは確かだ。
沢山見たり聞いたりする方がそれだけインプットされる量は多くなるわけだから。

時間が出来たらとか、
来週にしよう、、とかチェックするのを先延ばししているとどんどん溜まるし、そのことにストレスが生じて見なくなっていく。そうなると推しの活動を追うのが面倒になり、距離が出来ていく。
これは推し活に限らず、いろんなことに対しても同じで、フットワークが重い人、後回ししがちな人、継続することが苦手な人にありがちだ。
チェックすることを習慣するように身につけておけば、それが億劫にならずに出来るようになる。その最初の助走だけをまずは身につけておくことは推し活に限らず大事なことだと思う。

あとは現場だけに入る人(グッズをほとんど買わない)、
曲だけ聞く人はもやはヲタクではないと思っている。
現場に入らずテレビや曲だけチェックするファンを「茶の間ファン」という名称がジャニヲタ用語にはあるけれど、現場だけ入る人も私にとってはヲタクではなく、にわかファンや茶の間ファンと変わらない感覚だ。

ある程度はやはり、他の活動も追った方がよりいろんな推しを堪能出来て、より現場も楽しめるはず。推しにとっても現場に会いに来てくれるだけより、様々な活動を楽しんでほしいと思って日々、頑張って仕事してくれているし。

今、私の推しの和也は、正直かなりの量の活動内容がある。
現時点で私たちがチェック出来るものは、
ラジオ、
YouTube、
Going、
ワンにゃフル、
ドラマ水滸伝(最終回を迎えた)、
ドラマストーブリーグ(一挙配信中)、
ドラマ外道の歌(第2話まで配信)、
アニメ神の雫(本日よりスタート)、

とあって、
4/15には「Diamond」リリース、
夏にはツアーが始まる。

雑誌やイベント、諸々流れてくる情報もあるので大変ではある。
すぐに全部をソッコーでチェック出来ることは出来ない。
でも、出来る限りなるべく早めにチェックしたいから、毎日何かしらをチェックはしている。
和也を応援したい気持ちと、好きだからチェックしたいという気持ちがあるからだ。

推し活は義務になってはいけない。
これもしなくちゃ、あれもしなくちゃが、嬉しい悲鳴でのことならばもちろん良いことだ。
だけど、焦りやストレスになりだしたら、義務になりつつある。
そういう時は少し推し活と距離を置いてみることだ。
そうしたらまた再び推しのことを求めたくなる時はやってくるから。

後回しにするクセと、
義務感でチェックしてストレス溜めてしまうのとは種類が違う。
自分の性格、気質を把握しながら推し活を自分なりのやり方を理解しておくことが大切。

私は現在、引っ越し準備に追われてて、和也の活動量の多さにヒーッ💦とはなっている。
だけど、そこに義務感はなく、自分ペースでチェックしているところだ。
シンガー亀梨和也も、
アクター亀梨和也も、
キャスターも、アイドルも、全部全部和也のいろんな面を見たいし、知りたいし、追いたいから✨️

リピする余裕はないので、今のところどれも一回きりのチェックだけど、それでもいろんな和也を感じることが出来て幸せだ💕💕
リピートはまた自分が繰り返し見たいと気持ちの余裕が出来てからにする。
ひと区切り着いたらになるかな。

皆様も、自分ペースで、焦らず楽しみながら推し活をしていきましょうねおねがいルンルン

次回は推し活をする上で、その熱意の方向性について綴りたいなと思う😊










Outfit of the day



Jacket*Re:edit 

Shirt*Re:edit 

Pants*Re:edit 

Bag*Louis Vuitton 

Shoes*MINKY ME 






子供っぽくならないピンクウインク気づき






ブラウンとピンクの色合わせってシックで好きです✨️✨️







リエディのテーラードジャケットは金ボタンで高見えします。シルエットもきれい❗
きれいめでもカジュアルでもどちらのアイテムとも相性が良い優秀ジャケットです✋️



 





シャツは数年前に購入したもので、前側はシンプル。だけど後側はリボンが並んでいるのがポイント。






ジャケットを脱いだ時に見えるのも良し、何も羽織らずそのまま着てわかりやすく着るのも良し。
オーバーシルエットなので裾を出した着こなしもOK。
白シャツはどうしても黄ばみが出てくるので、長く頻繁には着用出来ないけれど、まだ今のところは劣化してないので今年も活躍させてますニコニコ音符



こちらはサイトの写真をお借りしました。
すでに完売してます💦
↓↓






この日は狙ったわけではなく、たまたま全身リエディでした笑
パンツは一昨年購入したもので、ペールトーンカラーのピンクが素敵だなと思って。







ピンク色って春は特に着たくなるんだけど、色味や質感、デザインによっては子供っぽくなったり、若作りに見えたりするので慎重になります。
とはいえ大人ブランドやショップで買うとは意識してなくて、ショップは関係なく自身でしっかりチェックしたり、バランスを考えた上で買うことが多いです。
こちらのパンツはシルエットもきれいめなストレートで、質感もクオリティが高いもの。
なのでピンク色でも無理なく着られます💕






accessories







    

Earrings*AJIRO 

Necklace*abaskdesign 

Watch*TIFFANY

Bracelet*cream dot.

Ring*abaskdesign、select shop、KIKIYA、

BOUCHERON 

Bag*Louis Vuitton 

Shoes*MINKY ME 




 

*リング スクエアオープンリング 合金 レディース 四角 スクエア リング レディース ゴールド シルバー 合金 指輪 太め ワイド 大ぶり おしゃれ シンプル モード 上品【楽天1位受賞】 リング 指輪 豆 方型リング フォークリング 調整可 サージカルステンレス ステンレス シルバー ゴールド k18 仕上 金属アレルギー 対応 リング ニッケルフリー アクセサリー 母の日 クリスマス プレゼント レディース シンプル ジュエリー kikiyaCREAM-DOT ステンレス製 ブレスレット 金属アレルギー つけっぱなし サージカルステンレス レディース ハート ぷっくり メタル 艶 マンテル ゴツめ 存在感 大人 ゴールド シルバー ピンクゴールド アクセサリー

 

【1点10%/2点15%/3点20%OFFクーポン】【インソールプレゼント】25年春新色 Vivian ビジュー パンプス 痛くない フラット ローヒール ぺたんこ ポインテッドトゥ キレイめ 通勤 オフィス 結婚式 ブラック フラットパンプス V1768ALネックレス 天然石ツイストロープペンダントネックレス 金属アレルギー対応 サージカルステンレス 華奢 レディース キャッツアイ ブラックオニキス パワーストーン 天然石 ペンダント 猫目石 黒 白 ツイストロープP406 ピアス サージカルステンレス バイカラー フープ ゴールド シルバー ステンレス おしゃれ アレルギー対応 ギフト プレゼント シンプル オフィス 個性 ジュエリー 5pk 6qf

 






ブラウンのジャケットにピンク色のパンツという組み合わせは、パリのマダムのファッションスナップを参考に取り入れてみました。
フィガロとかエルのファッション雑誌や、インスタグラムでよく欧米の方のファッションを参考にしたりしてます。
ヴィトンのモノグラムのボストンバッグもここ数年ブームになってますよね。パリマダムもよく使われてるバッグで、私もクローゼットから引っ張り出して使ってます。
ハイブランドバッグは昔はまだ若くて、自分を向上させたい時、頑張ろうと思いたい時、気合いを入れたい時に使っていたけど、今は十分大人な年齢なので笑、日常的に気負わず使う感じです。
特別な日に使うより、ガンガンに使う方が使う回数を思うとその方が元は取れます。
なのでバッグにしろ、ジュエリーにしろ、値段やブランド関係なく日常的に活躍させようと意識してます花









wardrobe