~美しいものが好きです。
美しい人、物、景色、音楽、食、、、そしてマインドや生き方。五感を高めてくれる様々なモノやコトに惹かれます。
大好きな人(亀梨和也さん)を通じて私が日々、魅了されているものたちについて綴ります。~
ゆう(ルビィ) 50代 地方在住
亀梨和也さん、赤西仁さんの活動を応援しています。
仁亀ラバーでもあります。
Fashion 、Beauty、eating 、Interior 、、
心ときめくものを追求したい。
『Life is beautiful 』
※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます
📖2026年に推し活本を発売予定。現在執筆中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月4日(日)
去年から自分のファッションスタイルをもっと確立たものにしたくて、自身のブランディングをしていて。
昔からファッションが大好きなことはブログでちょくちょく綴ってるのでご存知だと思います。
中学生の時に将来はアパレル業界で働きたいって思って、実際アパレル業界に長くいました。
好きなもの、着たいものを身につける上で、単なる服をチョイスするだけではなく、バッグ、靴、アクセサリーなど小物もトータルでコーデすること、それからヘアー、メイクも入れてのコーディネートだと思ってます。
中学生の頃から制服をどうしたらおしゃれに着こなせるのかをノートにイラスト添えて描くような子で、制服の着こなし、靴下、髪型、バッグはもちろんのこと、バッグの中に入れてるノート、筆箱、ペンなどの文房具やハンカチや櫛、リップまで新学期毎に新しく買い揃える徹底とした子供でした(笑)
それくらいにおしゃれ大好き。
年を重ねた今は、持ち物をおしゃれで自分の好きなものを持つ、着るというコーディネートだけでは満足できなくなり、「私」というスタイルを表現したくなり、私らしさを追求し続けてます。
だから人と同じようなコーディネートをしたくない、いわゆる双子コーデとか量産型は何がいいのかわからないと思ってる。(10代とか、小さなお子さんの双子コーデは可愛いけど)
またトレンドばかり追いかけて次から次へと新しいものを買ってはあまり着ないまま、また新しいものを買ってコーデしているインフルエンサーさんやファッションブロガーさんたちのコーディネートも、仕事とはいえ、本当のおしゃれな人はほとんど見かけないなと感じてます。
トレンドばかりで身を固めていたり、発売されてるものだけでコーデしたファッションにはその人のセンスやオリジナルな個性を感じられないからなんだと思う。
私自身もアメブロでファッションブロガーさんたちの着こなしブログをチェックをするようになった最初の数年は新鮮でそれを取り入れたりしていたけど、買ってもきりがないのと新しいものばかりで気持ちは消耗していくのに、服ばかり増えて楽しくない、、となり🌀
ブロガーさんたちのコーデ、これ本当にスタイル確立されてる?街で見かけて素敵だと思う人は何人いる?と冷静になるとすごく少ないなと思ったんです。
お気に入りショップの新作が楽天マラソンの時期に合わせて毎月2回発売され、それらをこぞってブロガーさんたちは買ってコーデしてブログに載せる。
人気アイテムは集中してるので、ブロガーさんたちが同じアイテムを自分流でスタイリングしてるけど、体型や顔立ちこそ違うけれど、似たような雰囲気ばかりだなぁとここ1、2年強く思うようになり、食傷気味💦
ハッ❗この人素敵❗となるほど心が動いた人がほぼいないんです。
いつもいつも新作を買ってコーデ画像載せてを繰り返してる。仕事なんだろうけど、そこは本職のスタイリストさんとかアパレルスタッフさんの服を売る仕事とは根本的に違います。アパレル業界に在籍していたら、素材やサイズ感、コンセプト、いろんなものを毎シーズン研修やミーティングがあり、勉強します。
コーディネートも散々ダメ出しされながら学ぶし。
そういうことをしながら服を売るお仕事なので、ブロガーさんのファッションのお仕事とは違うと思ってます。
そこを感じるようになって、今は距離を置きながらさらっと読み流してる。
勿論、ブロガーさんたちの人柄とか親しみやすさとかは伝わるのでそこに魅了されたり、見せ方や紹介の仕方が上手だからこそ、ファッションブロガーやインフルエンサーとして成り立っているのは把握してる。
ショップで買うよりハードル低いし。
ただ私はそれだけで満足できない。
ファッションがとても好きなのと、ファッションスタイルというのは自身をいかに表現して、それを生かすことなのかと思っているから。
見た目で判断したりすることはいけないこと、見た目より中身だと昔は言われていたけど、違います。
内面の様々な気質や生き方、感性は確実に見た目に現れます。
和也のファッションスタイルにもとても刺激を受けてる。
新しいものもバンバン買うけど、そこに昔から愛用しているアイテムと組み合わせていたり、古着などのヴィンテージものもミックスさせたり、トレンドを常に追いかけてるタイプではないところ。
小物使いがうまくて、サングラスやアクセサリー、バッグや靴とのトータルでオシャレをしているところ。
亀梨和也ならではの着こなしをしていて、素敵だなと思います。
仁はハイブランドもプチプラも関係なく、着たいと思ったものを着てるけど、彼がすごいのはどんな服を着ていても高見えするのとスタイリッシュに見えるところ。
仁の骨格、体型、オーラ、顔立ちがそうさせてるので、こういうタイプは稀だと思うから、普通の男性が真似したくても出来ない。天性のタイプ。
仁もどきはライブとかでもたくさん見てきてるけど、あれは赤西仁だから素敵なのよね。ふつーにスエットにTシャツだけでも、ハリウッド俳優みたいに素敵に見えるんだもの。
私は
服の着こなしに綴られる文章にその人の「らしさ」があるか、
新しいものだけでコーデを組んでないか、
服だけでなく持ち物や髪、肌質、メイク、そういうところにも意識を向けてコーデしてるか、
それらを見るようにしてます。
さて、私のファッションスタイルですが、
今年からは、
「アクセサリーを活かしたコーデ」を軸にしたいと思います。
というのも、昔からアクセサリーが好きなんです
ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングとたくさん持っていて、プチプラ、ショップブランド、ラグジュアリーブランド、母から譲り受けたもの、オーダーもの、ヴィンテージものとミックスさせて使うのが好きです。
ゴールドもシルバーも関係なくミックスさせてます。
それをもっと映えるような着こなしを追求したいと思ってるのと、
今年、推し活本を発売するにあたって著者名はハンドルネームの「ルビィ」で出します。
そのハンドルネームをきちんと活かしたいと思ったんです。
このルビィは私が20代の頃からジュエリーはルビーが好きで、石言葉は、
愛情、
情熱、
美、
行動力
と言われてます。仲間に伝えたらたくさんの人たちが、ゆうさんにピッタリ❗️って言ってくれて嬉しかった

ルビーの赤色、ピンク色が混ざった色味に昔からとてつもなく惹かれるんです。
自分の誕生石はエメラルドなんだけどね(笑)
でも20才くらいから惹かれて止まないの。そこにきっと私とご縁があるのかもしれないジュエリーだと思ってます。
私のメルアドにもルビィが含まれてるし、仁の誕生石がルビーなのもたまたま偶然だけど嬉しい😃💕
それもあって、去年、東京の業界の友人を通じてルビーを使ったアクセサリーをいくつかオーダーしました🙋
それらを身につけることで、私の名前がより印象強くなるかなと。推し活本に出すことでタイミングもいいし。そしてパワーを得られる気がしています
和也が誕生日の「23」を大切にするように、私も自分のハンドルネームをもう20年以上、ルビィなので大切に意識づけたいと思いました。
それもあって、コーディネートもアクセサリーを活かしたスタイリングを追求できたらと思います。
まだまだ私のこれからのファッションスタイルで確立させたいことで書きたいことがあるので、次回その続きを書きますね。
バッグについて、ファッションアイテムについてなどを自身の今後のスタイリングにリンクさせながら綴りたいと思います😌
私のスマホの待ち受け画像です

ルビーのアンティークネックレスが素敵で💕
ロック画面は和也の亀トークアプリを登録した時に特典画像をダウンロードしたものにしてます。
仁亀インスタツーショット画像は、プリントアウトして手帳に大切に入れて持ち歩きしてる
Outfit of the day
Jacket*ELFRANK
Shirt*vintage
Skirt*meri
Bag*HAMANO
Shoes*Tukn.
特別感のあるアイテムも日常的に使いたい。
白ジャケットは去年、和也の招待イベントに着ていくために購入したもの。
フリンジ仕様でスペシャル感のある華やかなジャケットです✨️
羽織るだけで特別な予定がある時の雰囲気になるけれど、今年はあえて日常的に外出する時もたくさん着ていこうと思います。
素敵なものほどたくさん活躍させて、しっくりと馴染むように自分のモノにしたいなと思ってます。
柄プリントのボウタイブラウスはヴィンテージショップで買ったもの。とっても気に入ってるブラウス。
ボウタイは縫い付けてあるデザインなので、切り取ってボウタイある無しで気分で変えようかなと考えてます。
人と被らないものが好きなので、ヴィンテージ服や小物は昔から好きなんです

数年前に大人気だったミーリーのマーメイドニットスカート。
当時はブロガーさんがこぞって着用されてて、私もそのシルエットの美しさに惹かれて買ったけど、あまりにもブロガーさんたちがあちこちで穿いてるので、食傷気味で寝かせてました。
現在はもう完売したスカートで、去年からようやく穿く回数を増やしました(笑)
ウエスト周りがピタッとしたタイトで、下に向けてマーメイドラインが美しいスカートです。
ミーリーは高身長ターゲットなので普通生地の場合は丈直し必須なんだけど、ニット素材なら直しなくてOK。
ブロガーさんでもう穿いてる人がいない今、ガンガンに活躍させてます⤴️ほんと、みんなが着てるものを着たくない天の邪鬼タイプなのです(笑)
だって量産型コーデとかつまんないし、その人オリジナルなコーデもなくてオシャレに見えないもの
accessories
Earrings*KIKIYA
Necklace*abaskdesign
Watch*TIFFANY
Bracelet*Jewel vox
Ring*BVLGARI、AJIRO、KIKIYA、
order、BOUCHERON
Bag*HAMANO
Shoes*Tukn.
この日はまだ2025年の撮影のもの。
(コーデ撮影はまとめて事前撮影しています)
2026年からは自分が目指すスタイリングにしていこうと思ってて、少しずつそちらにシフトしていきますが、まだしばらくは消化したい服もあるので、それらも着つつ梅春くらい(2月コーデ)から、私らしさを追求したコーディネートになるつもり。
「私」というものを掘り下げて、ブランディングして、高めていきたいと思います🍀
wardrobe


















