~美しいものが好きです。
美しい人、物、景色、音楽、食、、、そしてマインドや生き方。五感を高めてくれる様々なモノやコトに惹かれます。
大好きな人(亀梨和也さん)を通じて私が日々、魅了されているものたちについて綴ります。~

ゆう(ルビィ) 50代 地方在住
亀梨和也さん、赤西仁さんの活動を応援しています。
仁亀ラバーでもあります。
Fashion 、Beauty、eating 、Interior 、、
心ときめくものを追求したい。
『Life is beautiful 』

※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます



📖2026年に推し活本を発売予定。現在執筆中。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月23日(火)

先日、中丸が出演していたあちこちオードリーの番組をチェックした。
Xでリアタイしていたファンたちが中丸の発言内容に触れてざわざわしていて、タイムラインでその内容を見たとき、これはどうなんだろうって思いながらTVerで確認した。

例の去年の中丸のスキャンダル記事が出て、しばらく活動休業してからの今年から再開した中丸。
そのことについての週刊誌のでたらめ内容云々については、理解している。このことに関しては中丸に限らず仁にしても和也にしてもでたらめをよく書かれているからだ。おそらく大多数の業界人はでたらめを書かれた経験があるだろう。
だからそのスキャンダルに関してはスルーする。

私がこれはちょっと、、、と感じたのはKAT-TUNファンがざわついていた中丸の発言だ。
スキャンダルが出たことでテレビ出演がとことんダメになってしまったという中丸。
実際レギュラー番組すべて降板又は休み扱いになった。
それまでは20年近くオフの日が少なく、走り続けて忙しくしていたとのこと。休業して活動再開してからは、これまで好青年のイメージで見られていたことでイメージを損なわないようにしていたプレッシャーから解放されたらしく、ラクになったと。
それでかなりのぶっちゃけた発言をしていた。

中丸個人のことならぶっちゃけようが別にいい。
それによって世間の反応がどう返ってきても、本人によるものだから。
でもね、KAT-TUNの解散内容に触れた発言はどうなの??ってかなり実はモヤっている。

グループを2~3年前からどのような形で閉じるかを話し合いしてきていたと。
その時期をまだメンバー同士で答えを出してない時に、どうやら会社の上層部が勝手に決めてしまったっぽい感じだった。
それがあの日にちになった。

前にブログに書いたけど、私はKAT-TUNの活動は来年の20周年ツアーを大々的にした後に終わりを迎えるんだろうということは書いてきた。
だから悔いのないように20周年は出来る限り、参戦しまくった方がいいと思うよって仲間にも前々からオフ会とかで話していたのだ。
おそらくメンバーもグループを閉じる日は、20周年を終えたあたりだろうと話は出ていたはず。それを会社は待ってくれなかった。
そこに3人とも納得出来てないから、3月31日の生配信の時の最後の言葉があんな感じになったんだとわかる。

なので、どのみち正直に言うとグループ活動はずっとは続いてはなかったと思う。見てればわかる。
箱推しが強いファンは復活してほしいとか、ずっと3人はするつもりだったと言ってるけど、それは無理だったはず。そこは強火の箱推しヲタクの願望であり、真実と願望を混ぜてはいけない。
そして今後もし、何かの形で期間限定とかでKAT-TUNが復活するとしたら絶対に3人ではない。
彼らが望むのは6人のKAT-TUNだからだ。彼らの中にあるのは一人一人のイニシャルを掲げたKAT-TUNという最強の集まり。
KAT-TUNは6人というのが最後まで根っこにある。
解散した現在、全員が元KAT-TUNだ。
だから次に復活するならば6人でやろうと思っているだろう。(個々でのコラボは除く)


その解散についての発言で、自分のスキャンダルが原因で解散になったわけではないと断言した中丸。
きっとそれを少なからず思っているファンに伝えたかったんだと思う。
それならそこで話は止めておいて欲しかった。
なのに言い訳するように、じゃあなんで解散することになったのかって誰が言い出したのか犯人探しみたいになるから黙っていたと。
だったら数年は口を閉じていてほしかった。

中丸、それを言うのは早すぎだよ。
ラストライブからまだ2ヶ月も経ってない。
ファンは解散してからの気持ちを必死に立て直してる最中。
なのに今そんなことを言ったら、その矛先がメンバーに向かうってのが頭が回らなかったのかな。
解散の日にちを決めたのは確かに会社の人間だけど、グループ活動を閉じようという気持ちがあるメンバーがいるということを仄めかしてしまったわけで。
私みたいに言われなくても薄々感じてた人もいるだろうけど、メンバーである中丸が発言してしまうと、事実として残ってしまう。
それに対してかなりモヤってしまった。

仁はKAT-TUNを離脱することになった時にたくさんのファンから批判を受けた。それは仁担からも他担からもだ。
それでも当時、私を含めて一部のファンの人たちはそれまでの仁の言動を客観的に見ていたし、KAT-TUNの流れも見ていたので、これは仁の身勝手な行動で抜けたわけではないのはわかっていた。
こういう時って、ファンのスタンスや普段の物事に対して冷静に見ているか、分析しているかによって捉え方は違ってくる。
だけど仁は事実は言わずに批判を真っ直ぐに受けたまま、そのことについては何年も口を閉ざしていた。

その当時のことについて話してくれたのは、それから数年後になってからだ。
ソロになってしばらくはライブでもサングラスを外さず心の防御をしていた仁。でも数年後にはその頑なな姿はなく、その美しい顔を見せて笑顔全開でライブをするようになった。(現在もそこに続く)
KAT-TUN離脱についても話してはくれてるけど、でもおそらくすべては話してないだろう。
そこは会社と口外しないことと約束されてるだろうと思う。それでもKAT-TUN活動とソロ活動を2刀流でやっていきたいと本当は思っていたこと、それが会社には通らなかったことだけはファンに告げてくれた仁。

その発言を離脱直後に仁が話していたら、ファンは気持ちのパニックになっていただろう。
あの時のKAT-TUNファン界隈の荒れようはすさまじくて、思い出すのもつらい。
KAT-TUNグループ初の離脱者であるし、しかもグループの中でも2トップのメインボーカルでセンターを張っていた2人のうちの一人。そしてグループ一番の歌唱力で、グループどころか当時のジャニーズタレントの中での圧倒的なビジュアルと歌唱力では郡を抜いていた仁の離脱だったから、その影響は計り知れなかった。
CD売り上げもガクンと半分以上落ちたし、ライブの規模も小さくなった。それまでのライブの倍率はとても高くて多ステする私は名義もたくさん作っていたけど、5人以降のライブは仲間とチームで協力すればそこまで名義がなくても多ステ参戦できるようになったのだ。

仁の後はこーき、田口と続くけどやはり仁の離脱が私個人のショック度は比べられないくらい大きいものだったけど、それは私だけではなく世間も、ファンも、そして和也にとっても一番の打撃だったことはずっと応援してきたのでわかる。
それでも仁はずっと事実を口を閉ざしてきたし、それによってあらゆる誤解を受けてきただろう。
だからこそ、中丸もいろいろと言いたいことはあるだろうけどまだ時期尚早だな、残念だなと思ったのだ。
そもそも誤解を受けるような行動をしてきたことは、中丸が蒔いた種なのだし。
(一部のファンがそれも陰謀で嵌められたとか言ってるけどそれはファンの願望に過ぎない)

嫌いとか、冷めたとかそういう感情はない。
私は嫌うという感情を持つのが苦手だし、持たないようにしている。
KAT-TUNメンバーに対しては嫌いな人は一人もいないし、がっかりしたり残念な思いをすることはあっても、すでに身内感覚があるので、もう~~なんでそんなことするのーっ❗って思うことはあっても、メンバー6人とも全員大事な人たちだ。
だから今回の中丸の発言も残念だなとは思うけど、嫌うとか冷めたとかそういうのはない。

これからもまだまだメンバーたちの活動は続いていく。各々が個人で悔いのないように活動していってほしいなと思う🍀










Outfit of the day



Outer*UNITED ARROWS 

Cardigan*select shop 

Dress*COCA 

Top's*meri 

Bag*SAINT LAURENT

Shoes*farfalle 






実家で片付けたり買い出ししたりのコーデ。








ノーカラーコートはもう8年くらい前に買ったもの。
クオリティが高く劣化も無しで、この数年はお休みさせていたけど今年からまた復活させました。
良いもので自分に合うものは数年お休みさせてても、やっぱり着るようになります。
なので1~2年着なかったら処分という、よく断捨離ルールみたいなのはあるけど私は年数は考えてません。
トレンド感強いものに関しては処分してるけど。







バーガンディカラーのカーディガンは別宅にずっと置いてて、よく着てます。
デザインもののカーディガンもベーシックなカーディガンもどちらも着こなしで使えるので大事👍








トップスは一昨年に買ったテレコリブでミーリー。
一昨年くらいからテレコリブがいろんなショップで出てきて、当時すぐに買ってそこから毎年愛用中。
ただ今年からタートルネックは暑くて、出番が減ってます💦自宅にずっといる時だけになりそう。
ノーカラータイプのテレコリブをGUで見つけたので、そちらがヘビロテになると思いますニコニコ







ワンピースは4年ほど前のもの。
胸元の切り替えがあることで、すっきり見えます。
このワンピースがこの数年では一番着ていて、ずっと現役です✨️✨️












accessories




    

Earrings*KIKIYA 

Necklace*MEI +、inside23 

Watch*TIFFANY

Bracelet*order 

Ring*BVLGARI、母譲り受け、KIKIYA、

order、BOUCHERON 

Bag*SAINT LAURENT

Shoes*farfalle 





 

ファルファーレ 公式 バレエシューズ 人気 パンプス フラットシューズ ブラック ゴールド シルバー 黒 パイソン フラットソール ぺたんこ 柔らかい 履きやすい 脱げにくい コンフォート 春 夏 秋 冬 farfalleピアス フープピアス 金属アレルギー ステンレス つけっぱなし 金アレ対応 レディース メンズ シンプル シルバー ゴールド バイカラー プレゼント ラッピング ギフト K18 おしゃれ アバスクデザイン ピアスリング 指輪 H型 太め オープンリング シンプル レディース ニッケルフリー アクセサリー 金属アレルギー 対応 リング シルバー ゴールド k18 仕上 クリスマス ホワイトデー 母の日 誕生日 プレゼント レディース シンプル ジュエリー kikiya

 







この日は実家ビルのセカンドハウスで階移動引っ越しのための片付けや買い出ししてたコーデでした。
(いつもコーデ撮影は事前に自宅でまとめて撮影してます)
楽チンだけど外出も出来るコーデ。
基本的に完全ルームウェアという格好は日中はしてません。夜にお風呂上がりにルームウェアになる感じかな。
常に日中はオシャレはしておきたいタイプなのです☺️宅配便の方にも見せられる装いをしていたいし、コンビニとか近場の用事でも雑な格好をすると自分がイヤなので。
それくらい外見には年中意識向けてるかも。
そしてそれが面倒ではなく、コーデすることやオシャレが趣味なのですグラサン
そのためには体型やお肌ケア、ヘアケアもトータルで磨いておきたい。全部が繋がってるんだと思います🎵











wardrobe