~美しいものが好きです。
美しい人、物、景色、音楽、食、、、そしてマインドや生き方。五感を高めてくれる様々なモノやコトに惹かれます。
大好きな人(亀梨和也さん)を通じて私が日々、魅了されているものたちについて綴ります。~
ゆう(ルビィ) 50代 地方在住
亀梨和也さん、赤西仁さんの活動を応援しています。
仁亀ラバーでもあります。
Fashion 、Beauty、eating 、Interior 、、
心ときめくものを追求したい。
『Life is beautiful 』
※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます
📖2026年に推し活本を発売予定。現在執筆中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月29日(土)
先日、推し活本の打ち合わせを担当の方として、最終章をOKもらえてホッとした💨
ここにも書いたけど、最終章を仁ライブ東京の前に仕上げて提出したら、追加項目を増やされたので、最終章としてラストを締めくくって提出していたので、そのさらにラストを追加されてヒーヒー言いながら追加を書いたのだ。
担当の方からようやくOKが出た時は本当に嬉しかった。
どうやら担当の方が言うには、最終章というのはほとんどの書き手さんが大変らしくて、大抵は書き直ししてもらうらしい。しかし、私のは書き直しはなくて良いとのこと。これは珍しいケースだそうだ。
もちろんすべてを書き終えたら、校正に入る前に全体をざっと通してチェックしての修正はあるけど。
次回は最初に戻って第1章を書く。
私の本は第2章から執筆スタートしているので。
それから別課題だったキャッチコピーとサブタイトルのワードを20個ほど提出も無事に終えることが出来た。
次は挿し込みする写真(現場でのオフ会など)の提出と、前書きとあとがきもある。
それが終わると表紙デザインの決定、プロフィール、著書写真などがあって、その間に本文は校正の方に回す。
本が出来上がっていく過程にドキドキしてる
💓
*
*
*
*
同じく「書く」という行為において、ここからは仁亀のことについて触れるけれど、私は2007年から2020年くらいまで、仁亀小説を書いていた。
とはいえ、がっつりとコンスタントに書いていた時期は2015年くらいまでかな。
いわゆる禁断の「J禁P禁」ジャンルの方である(笑)
「夢小説」とは違うジャンルだ。
書いていた場所は、今はなき大手掲示板のジャニーズ小説カテゴリーと、とある小説サイトと、お仲間には直接メールに転送という3つでやっていた。
ブログにも少し書いているけど、ブログは規制ワードもあるので書けないものも多く、連載ものは載せてない。(アメンバー限定の方に短編を少しアップしてある)
小説というものを書いたことがなかった私が、仁亀に惹かれて書くようになったということがすごい(笑)
きっかけは2007年の漫画コンで単なる仁亀好きから、本格的な仁亀ラバーになったことと、周りの仲間たちも同じようなスタンスばかりだったことが大きい。
仁が復帰して、狂喜乱舞しながら漫画コンのオフ会でみんなでいろんな語りをして、あの2人の関係性についてオールで盛り上がった日。
その前から仁亀って単なる仲良しシンメとしてはおかしいよね?ってみんなが薄々感じていて。
そこから一気に熱が加速。
そして、漫画コンが終わって数日後、
当時の仲間の一人がテレビのニュースに、天井裏に亀裂が入ったというテロップが流れたのを見て、
亀裂と「亀梨」という漢字が似ていることから、天井裏に亀?ってなり、なぜ亀が天井裏にいるの??ってとこから、そこで仁と密会してた??と妄想したらしくて(笑)
それを私にメールでそんな妄想してしまったって送ってきた。
そこから私が遊び半分でその様子の2人を少し小説みたいに書いて送ったら、仲間がめちゃくちゃ興奮。みんなに送って読んでもらおうよってなって、えー、、こんなのを??と思いつつ突然前触れも無しに仲間に送ったらすごい反響が返ってきて、ゆうちゃん続きを❗️❗️お願い❗️❗️と懇願されて、小説デビューしたわけなのである
しかも、いきなりデビューにして長編(笑)
かなりの長さだった(笑)
そして仲間に送るだけでなく、小説掲示板に載せたらいいよって勧められて掲示板デビュー。
そこから怒涛の小説を書いてきたのだ。
途中から、ジャンルがジャンルなのでクイズ&パスワード制のあるサイトへ移った。
私自身も書くだけでなく、もちろん読者としてたくさんの作家さんの書く仁亀小説を読んできた。
新しく知り合った仲間にも書き手さんはちらほらいたりしたし。
時効だから言うけど、同人誌も買い漁ったし、同人誌マーケット(コミケね)のJKオンリーも行っていた(笑)
まさか私がコミケに行く未来があるなんて自分でもびっくりだったなー
私の小説はリアル設定が一番多く、たまにパラレル設定も書いたり。
短編も長編も、一話完結ものも何でも書いてきた。
だけど、2019年のKAT-TUNツアー「IGNITE」大阪で
和也にがっつりと本気で落とされ、ガチ恋対象も兼ねるようになってからは、さすがに小説を書くのが難しくなり書くことをやめてしまった。
仁亀ラバーというスタンスは一生続くし、そこは全く変わらないけれど、それプラス亀梨和也を恋する対象としても見ているので、それを踏まえて小説を書くのは出来なくなったのだ。
ただ、先日の15年ぶりの公での2人のツーショット画像が更新されて、ちょっと一話完結か前後編くらいの短編を書きたいかも、、と思ってしまった。
どうしようかなー、、、。
推し活本執筆真っ最中にそんな余裕どこにある??って感じだけど
書くとしたらもちろんアメンバー限定になる。
もし、書くことになったらご報告しますね❗
(ご本人の目に触れないことを願う★)
仁亀小説の話についての思い出話はまだ続くので、次回に。。
仁亀語りをしたら止まらないし、20年双方追ってる分、いろんな思い出があるのでそれについて触れていけたらと思います✋️
来年、もし2人が何かをすることになってそれを発表した時にこのブログで綴ってることが仁亀好きの皆様の楽しみのエッセンスになれば、、と思ってます
Outfit of the day
Jacket*select shop
Top's*Dark angel
Jeans*GU
Bag*CHANEL
Shoes*MINKY ME
保管していた服が今、新鮮です(笑)
トップスはシルバーラメ入りのシアータイプ。
ニットを着るとまだ暑くて💨
トップスの中にエアリズムを着用。ヒートテックは極寒にならないと今はムリ💦
久しぶりにGUでデニムを購入。
ブラックカラーのタック入りデニムをチャレンジしてみました✨️
上半身がコンパクトなので、ボトムスはゆるっとしたシルエットでバランスを取りました。
ユニクロよりGUの方がデニムは体型的に合います。
骨格ウェーブの方はそういう人が多いみたい。といっても、骨格ウェーブでも太ももは太くなく、ヒップも小さめです。そういう方はGUをオススメします✋️
accessories
Earrings*abaskdesign
Necklace*order
Watch*TIFFANY
Bangle、Bracelet*CRAIFE、order
Ring*Philippe Audibert、母譲り受け、
KIKIYA、order、BOUCHERON
Bag*CHANEL
Shoes*MINKY ME
来週半ばから寒気が来るみたいなので、一気に冬到来になりそうですね。
ウールコートの出番かな。今はトレンチコートとかブルゾンばかり着てるので、ウールコートがスタンバイしてる状態。ダウンコートは年明けからかなー。
アウターがかなりあるので、そろそろまた断捨離をしたいと思ってます。そしてこれまでお休みさせていたものを続々と復活予定。
上質で良いものをかなりお休みさせているので、また活躍させます⤴️
アウター以外のオーバーシルエットアイテムを私はそろそろ卒業する方向なのです。トレンドに流されず、自分をきれいに見せて満たしてくれるスタイルにしていこうと思います

wardrobe















