~美しいものが好きです。
美しい人、物、景色、音、食、、、そしてマインドや生き方。五感を高めてくれる様々なモノやコトに惹かれます。
大好きな人(亀梨和也さん)を通じて私が日々、魅了されているものたちについて綴ります。~

50代 地方在住
KAT-TUN亀梨和也さん、ソロアーティスト赤西仁さんの活動を応援しています。
仁亀ラバーでもあります。
ファッション、ボディメイク、インナービューティーも追究しています。

※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月14日(火)

先週のある日から移動しているので誕生日は自宅を空けている。
その数日前に何人かのお仲間から早めのバースデープレゼントを受け取ったので、少しずつ紹介をしたい。
それ以降に送ってくれたプレゼントは自宅に戻って受け取ったら開封したいと思う。

これまでのプレゼント紹介は写真を撮って簡単にどんなものかを少し綴って終了させていた。だけど今回からはその品物をじっくり観察したり、その特徴やブランド、メーカーのこだわりや製造過程をなるべくチェックして綴りたい。
それらをいつも手元にある私の何でもノート、、「365days note」というブランドのノートに記入しておく。→現在移動先にも勿論そのノートは手元にある。

そうすることでただ使うよりも、その物の背景にある歴史だったり、製造過程を知っていたり、コンセプトを把握することでより気持ちが深くなるのと、その情報を頭に入れておくとまたそれらのブランドの物と出会った時に、あぁ、あのコンセプトの、、と記憶しているとより使うことへの愛情が増したり、そこから広がるものがあるから。
これも一つのインプット作業だと思う。






「BALMY」フレグランスキャンドル

BALMYは英語で香りが良い、穏和なという意味。熟練の調香師が作り上げた心身ともにリラックスできる香り。
オーガニックの大豆100%のロウを使用。
職人が自社工房にて1点、1点手作業で容器に原料を注ぎ生産している。
キャンドルの芯にはウッド芯を使用しており、焚火のような優しく不定期な音を感じられる。

香りは、
オスマンサス、バニラ、ジャスミン、ムスクが配合。








白い容器にシンプルなデザインというスタイリッシュなデザインが素敵✨
木の蓋を開くとふわり、、と金木犀の香りが優しく香ってくる。
嬉しかったのは、去年ブログにも書いたけど身の回りの香りをオスマンサス(金木犀)を私の定番の香りにするとしたことを覚えていてくれてたこと。
その心配りに感動したおねがいラブラブラブラブ

香りものフェチなので他の香りも楽しんでるし、定番のオスマンサスに他の香りとミックスさせることでオリジナルを堪能したりもするので、それ以外は使わないということはない。
他の香りの愛用香水とかボディクリームやキャンドルやお香も使っているわけだから。
だけど覚えていてくれてるというのはそれだけ私のことを心のどこかに留めておいてもらえてるという喜びがある。

それが非常に嬉しかった。

ありがとう~~ニコニコキラキラキラキラ


和也もいろんな人からプレゼントされたりしているけど、例えば服をいただいたらその人が出ている番組で着て行ったりして丁寧に愛情を注いでいる。
そして自身が買い物をする時はその物の背景にあるストーリーも含めて買ってて愛着を持ったり、旅先で買うものなら旅の思い出を含めて買って大切にしている。

その姿勢が素敵だなぁと思う。


人とのご縁、
物とのご縁、
場所とのご縁、、

それぞれに何かしらのタイミングで出会うこと。

それらを胸の中に意識して留めて、じっくりと見たり触れたり感じたりしながら刻み込んでいこうと思う。








【Coordinate 】


カーディガン*and Me 

トップス*GU 

パンツ*for/c

バッグ*vis

シューズ*Tukn.







久しぶりにGUで買ったトップスが可愛かった🎵








シアー素材でプリント柄がオシャレで試着してみました。
最初はMサイズを着てみたら、バストがピッタリしすぎたのでLサイズに変更。
私はバストが大きい方なので(E70です)、タイトなデザインものは必ずバスト部分をチェックしてます。







伸縮性はあります。中に着ているカップ付きタンクトップは今年トレンドのホルターネック🎵
これを合わせるだけで一気に新しい印象になりますニコニコ気づき




 


 






羽織っているのはシアーカーディガン。

ライトグレーでとても合わせやすく、オーバーサイズなのでこなれた感じになりますおねがい音符




 


 





レモンイエローカラーのパンツをチョイして、初夏の雰囲気を感じさせるコーディネート仕上げました⤴️








テーパードパンツで優しい色合いがきれいめとして幅広く着られます。
色味が薄いので透けないようにペチコートを穿いてます。










~accessories~





 

(バングルはBEAMSとフィリップオーディベール、

ピアスはプチプラショップ)

【マラソンクーポン配布中】えりん コラボ パンプス レディース ローヒール 結婚式 歩きやすい 疲れにくい 卒業式 ローヒール ストラップ ROOMコラボ erin 入学 卒園式 2次会 きれいめ フォーマル オフィス 通勤 白 黒 シルバー ゴールド エナメル tukn トゥクン [1-7484-o]【クーポン適用で1980円~】リング 指輪 レディース アクセサリー 2連 3連 ゴールド シルバー 金 銀 つけっぱなしOK 金属アレルギー 錆びない 重ね付け 金アレ対応 おしゃれ かわいい 女性 11号 13号 16号 18号 30代 40代 50代 アバスクデザイン 人気

 





淡いペールトーン同士のコーディネートをする時は全体がぼやけた印象にならないように、どこかにポイントを作ること。
この時は小物のバッグとシューズで作りました✋️











 Closet item 











本日は以上になります。
ありがとうございました乙女のトキメキ















イベントバナー



イベントバナー