~美しいものが好きです。
美しい人、物、景色、音、食、、、そしてマインドや生き方。五感を高めてくれる様々なモノやコトに惹かれます。
大好きな人(亀梨和也さん)を通じて私が日々、魅了されているものたちについて綴ります。~

50代 地方在住
KAT-TUN亀梨和也さん、ソロアーティスト赤西仁さんの活動を応援しています。
仁亀ラバーでもあります。
ファッション、ボディメイク、インナービューティーも追究しています。

※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月10日(金)

今日、ひとつ年を重ねた。

10代までは誕生日が近づくと単純にお祝いをしてもらえる嬉しさとプレゼントが何をもらえるのかという楽しみがあってワクワクしていた。
高校生くらいの時は早く大人になりたかった。
というのはその当時、家庭教師をしてもらっていた2つ年上の女性の先生がとても素敵だったから。
教え方が上手なのは勿論のことだけど、先生自身が魅力的な人だった。

2つ上ということで彼女は大学生だったんだけど、話が豊富で10代の私には未知の世界のことを教えてくれた。

高級レストランでの食事、
ドライブの夜景の素敵な場所、
メイクの効果、
大人の装い、
美しい本、
香りのたしなみ方、

ちょっぴり背伸びしたい年頃の私には先生が教えてくれたこと、バッグの中身を見せてくれたり、その日のコーディネートをレクチャーしてくれたりすることが勉強以上に関心があったなぁ、、。
その先生とは私が無事に受験校を合格したあともしばらくは交流が続いていて、数年後に先生は大学時代の男友達と結婚してそのお相手がドイツの日本支店へ異動になったのでついていって交流は途絶えたけれど。


和也もデビューした頃に出会った人たちから大人の社交を教わって、たしなみ、美学、様々なことを影響を受けたと言ってた。
タレントの先輩やアパレル業界の人たち、俳優の方たち、出版業界の人たち、、、。
そこで大人の遊び方、振る舞いなどを学んでいった和也。だからかな、あの頃の和也は同世代のタレントさんたちより随分大人びた印象を感じた。

刺激的でワクワクすることがたくさんあって。
働いてるから自由になるお金が出来たことで、世界が広がった感覚があった。

そのあと20代後半くらいになると今度は誕生日が嬉しくなくなった。
それは老化への恐れが芽生えたから。
「もう若くないし、、」という言葉を使うようになり、周りに言われる前に自分で先に言って自己防衛していた。
友人との会話にも年を取りたくないねって話すようになっていた。

そして今。

誕生日は憂鬱でもないし、特別に楽しみでもない。
だけど、祝ってくれる人たちがいること。
こうしてこの世界に生まれてきたこと。

このことがどれだけすごいことなのかを年々噛み締めるようになっている。
まずはこの世に誕生させてくれた両親への感謝の思い。
それからその年その年でおめでとうと祝ってくれている人たちに出会えたこと。
それは今はもう交流が途絶えた人だったり、他界された方も含めて、何歳かでお祝いの言葉や贈り物をしてくれた人たちに感謝の気持ちで溢れている。

感謝をするということが年々増えて積み重ねてきていること。これって自分が年を重ねたからこそだと思う。

ここから先もその気持ちは増していくだろう。
それこそが誕生日を迎えるということの何よりも素敵な贈り物なんだろうなと感じている。


だから出会ってくれたみんなにありがとうと伝えたい。

この一年、自分の引き出しを増やしていろいろな経験を積み重ねていけたらと思うおねがいキラキラ






今朝たくさんのおめでとうメッセージがスマホに届いてました✨
ありがとう❤️
後程、レスさせてくださいね🍀





【Coordinate 】



ボレロ*UNIQLO

トップス*meri 

スカート*Ur‘s 

バッグ*東京百花

シューズ*MINKY ME 





先日、ぷらっとユニクロを訪れてみたら、メッシュタイプのボレロを発見目ビックリマーク








コクーン型ドルマンスリーブのシルエットで、ふんわりと丸みを帯びた形がヒップに沿ってくれるので、女性らしいフォルムを引き立ててくれます。






サラリとしたメッシュ素材なので、夏の日焼け防止&冷房対策として白っぽいボレロを探していたのでユニクロで見つけられて嬉しい😃⤴️
サイズはふわりと羽織りたいのでワンサイズ上げてLサイズを購入しました。






こちらは主役アイテムのミーリーのデザイントップス!
去年の新作で狙っていたけどなかなか買えず💦
ようやく買える頃はすでに夏が過ぎてしまったので見送りしてたもの。
今年は早々に購入しました✨







こんな素敵なフレアースリーブは見たことないラブラブラブラブラブ
現場があったら確実に着ていくのに~~~って思ってます。
でもトレンド関係なく着られるので春夏に現場がある時は着ていくつもり。






ここのギャザーのデザインが美しいです。
人と被りにくいのも嬉しい。
ミーリーの服は私の体型には大きすぎるものや長すぎるものも多いのでしっかり吟味して買ってるけれど、一枚一枚大切にしていきたい服です💗






 



ミントグリーンのニット素材のマーメイドスカートはユアーズです。一昨年にセットアップとして購入しました。トップスは着すぎてくたびれてしまったので処分したけれど、スカートはまだまだ活躍してます。

ミントグリーンの色味が涼しげで気に入ってます。











~accessories~



 

【クーポン適用で1980円~】リング 指輪 レディース アクセサリー 2連 3連 ゴールド シルバー 金 銀 つけっぱなしOK 金属アレルギー 錆びない 重ね付け 金アレ対応 おしゃれ かわいい 女性 11号 13号 16号 18号 30代 40代 50代 アバスクデザイン 人気ブレスレット 3カラー 日型 チェーンブレスレット シンプル チェーン 19cm 調節可能 ニッケルフリー アクセサリー k18 仕上 ピンクゴールド ゴールド シルバー 金属アレルギー 対応 ブレスレット 母の日 誕生日プレゼント 女性 レディース シンプル ジュエリー kikiya

 

【最大1000円OFFクーポン】【大特価のため返品交換不可】22年春再販 Vivian ミュール サンダル レディース スリッパ バブーシュ ポインテッドトゥ ローヒール フラット ぺたんこ つっかけ 痛くない ブラック 黒 V1756AL

 

ピアス フープピアス 金属アレルギー ステンレス つけっぱなし 金アレ対応 レディース メンズ シンプル シルバー ゴールド バイカラー プレゼント ラッピング ギフト K18 おしゃれ アバスクデザイン ピアス

 





コーデ画像詳細は私が思う着こなしや惹かれた理由などをお伝えしていけたらと思います。

ビジネスブログではないので、新作だったり今買えるものだけをアップするのではなく、数年経てるものや昔から愛用してるものなど含めて私が選んだワードローブを載せてます。

ファッションを楽しむこと、装うことで自分を上げてくれることを発信していく内容になってます😃













 closet item













本日は以上になります。
ありがとうございました乙女のトキメキ


















イベントバナー



イベントバナー