ブログ、プロフィール内容




私の好きなもの、人、関心のあることを綴っているブログです。
インナービューティー、、、「食」をメインとした内側からの美容と、ファッション、
KAT-TUNの亀梨和也さんには恋心を持って応援、赤西仁さんはリスペクト精神で応援しています。仁亀ラバーでもあります。
(アメンバー記事には現場レポ、全公開では書きにくい内容などを書いてます。アメンバー申請条件があるので過去記事に書いてあるのを確認してから申請をお願いいたします)

この4つをメインとして、
推し活(亀梨和也、赤西仁)
インナービューティー
ファッション
をベースに日々感じたことや実践していることを語ります。

身長159㎝ 体重47キロ
デニムサイズ23インチ(ユニクロ参照)
骨格ウェーブ体型 
パーソナルカラー イエローベース・秋
50代 地方在住
※223は亀梨和也さんの誕生日が2月23日であり、彼のラッキーナンバーが23なのでそれをタイトルにしてます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月24日(水)

ある日の夕食🌃🍴




・さばの生姜蒸し煮
・ほうれん草、豆腐の和え物にかつおぶしを添えたもの
・ワカメ、ツナ、えのきの旨煮
・白菜、しめじ、大根の味噌汁
・雑穀米

でした😃


夕食はメインの食材を動物性たんぱく質であるお肉とお魚を交互に、そして週に1~2回は動物性たんぱく質を使わず植物性たんぱく質をメインとして摂るような献立にしてます。
但し、1日3食の中で、動物性たんぱく質と植物性たんぱく質いずれかを摂るようにしているので、夕食を動物性たんぱく質を食べない時は、朝食か昼食に食べるようにしています🙋

とにかく1日の中でバランス良く、出来るだけいろんな食材を食べることを意識するようにしています☺️


それから、、、




お正月に醤油麹を作りました😃キラキラ

発酵食は胃腸に良く、尚且つ醤油代わりに使うことで塩分も抑えられるのと、まろやかな深い味なのでこれだけで味付けOK👍⤴️

作るのはとっても簡単❗️

乾燥麹200gに醤油200ccを入れてよく混ぜる。
常温の冷暗所に置いて翌日、醤油が乾燥麹を吸い上げているので、ヒタヒタになるほど醤油を追加で入れて混ぜる。
そこから毎日一度かき混ぜて、
夏場なら5日間前後、
冬場なら10日間で完成。
完成したら冷蔵庫へ。約半年近く持ちます☺️

ちなみに醤油を追加で入れるのは一回のみ。
あとは毎日かき混ぜるだけです✋️

これでお肉とかにふりかけて数時間置いてグリルしたり、蒸したりするとすごーく美味しい⤴️⤴️💕
お肉に限らず野菜にディップみたいにつけても美味しいし、煮物に下味みたいに入れても🎵
塩麹も次は作ろうかな。今は買った塩麹を使用してるけどそれを使いきったら塩麹を作るのも挑戦してみますニコニコ気づき






Coordinate 


ボアコート*YUMETENBO 

トップス*meri 

ボトムス*and Me 

バッグ*BESTOWN 

ブーツ*SESTO 



キャメル、アイボリーの組み合わせが

今年の冬は一番好き💕







ずっと寒色系がメインだったけど、

今年はパーソナルカラーを意識して

取り入れてみたら、キャメルやベージュの

色味に白系、アイボリーを合わせた

コーデにハマりました🎵









この冬買ったアウターで一番のお気に入り❗

次の冬もイロチで買いたいと思ってます☺️

ショート丈とボアのバランスが

最高に可愛い⤴️⤴️

いろんな人に誉められましたキラキラキラキラ






 

プチプラとは思えない良さです❗

テディベアショートコート レディース アウター ボアコート ショートコート ジャケット ブルゾン テーラージャケット カジュアル rectangle 秋 冬 アイボリー モカ F 大人カジュアル 上品 シンプル 上質 高見え 防寒 ストレスフリー 軽い 夢展望

 






ミーリーのペプラムタイプのトップスも

お気に入りニコニコ気づき

動きに伴って裾がきれいなんです🎵






生地のクオリティもいいし、やっぱり
ミーリーは着ていてテンションが上がる⤴️





同系色のアンドミーのスリット入りパンツ。
体型に合うので、結局ブラック、
ネイビー、アイボリーと持ってます☺️





シンプルでベーシックなアイテムは
体型に合ってきれいだと納得したものは
色を揃えます。ミニマリストさんは
そういうのを無駄遣いだと言う方も
いらっしゃるけど、私は重宝してるので
無駄だとは思わないかなぁ。
その人それぞれの環境やスタンスの違いです。



 

ペプラム風ニット※1月20日20時全色再販いたします※

 


 M着用サイズ

【宅配便A】梨地ポンチ センタースリット パンツ ウエストゴム レディース ボトム フレア フレアパンツ キレイめ オフィス ストレッチ 春 夏 秋【メール便NG】

 





小物たち乙女のトキメキ




 

【えりん共同開発】2wayコンビカラーオーバルピアス【レビューポイント2倍】リング 指輪 【楽天ランキング1位】 日型 太め シンプル レディース オープンリング ニッケルフリー リング 金属アレルギー アクセサリー プラチナ ゴールド 18k k18 仕上 クリスマス 母の日 彼女 プレゼント 女性 誕生日プレゼント レディース シンプル ジュエリー kikiya【23日9:59まで期間限定1000円OFF】 削れにくいヒールを使用した晴雨兼用ブーツ クッションや素材なども履きやすさをこだわったレインブーツ レディース スクエアトゥ ローヒール 防滑ソール 黒 ブラック 白 アイボリー

 


 (3連ネックレスは一つだけを使用してます)

【新価格】【えりん共同開発】ベーシックチョーカー(ゴールド/シルバー)クーポンで50%OFF【福袋★楽天ランキング1位】 ネックレス 3点セット 5WAY仕様 両面 コイン マンテル スネーク 重ね付け 軽量 チェーン 45cm ハワイアン サージカルステンレス ステンレス シルバー ゴールド 金属アレルギー 対応 ネックレス アクセサリー kikiya

 






淡いカラーをトータルで着るとき、

少し緊張するけど(汚れないようにとか)、

でもそれ以上に肌が明るく見えたり、

オシャレ濃度が上がるので好きですほんわかラブラブ

今年の春は白系のコーデを楽しみたいと

考えてるので今から楽しみ⤴️⤴️






本日は以上になります。
読んでいただき、ありがとうございましたニコ













イベントバナー



イベントバナー