このブログはKAT-TUNの亀梨和也と独立した赤西仁が好きで二人の萌えを見つけては

キャッキャしつつ、亀梨和也にLoveしてる仁亀ラバーブログですおねがいラブラブ


ファッションが好きで手帳沼にもハマってます。ボディメイクに励み中。

日々のあれこれを日記形式で綴ります。

人間力を磨きながらいろんなことに

フットワーク軽くしなやかに

生きていきたい✨️


地方在住 50代

ボディサイズの参考として、、

身長159㎝ 体重47キロ

デニムサイズ23インチ(ユニクロ参照)




香水ある日のコーデ


3月14日(火)

本日はホワイトデー🎵
皆様はお返しはいただいたりするのかなニコニコ気づき
私はチョコレートがいいなぁ~~(笑)


実はブログのあちこちを少しずつ変化させていってます(笑)
自分の好きなことを書いていきたいとは常々思ってやってるんだけど、私の中の割合で大きく占めるのは、

「ファッション」、
「ヲタ事」、
「ボディメイク」、
「手帳」
の4つ。

手帳に関しては内容こそ最近はあまり公表してないけど変わらず手帳びっしりと書いてて。
デコしつつ、びっしりと文字を埋めてるほぼ日手帳をメインとしてやってる。(スケジュール管理はシステム手帳愛用)
これに関してはツアーが終わったらインスタで手帳アカウントを公開するのでブログにはあまり登場しません。

ファッション、ヲタ事、ボディメイクをこちらのブログで書いてるけど、ヲタ事に関しては毎回毎回書くネタがあるわけではないので書きたいことがある時に書いてる。
ボディメイクも然り。

で、ファッション。

やっぱり私にはファッションが外せない。
ファッションが好きで、子供の時から好き。
私の人生の一部です。

ヲタ事にしても現場がある時はまず何を着るか考えるし、ボディメイクもファッションをきれいに着こなしたいためにするようになった。
オシャレのことならいくらでも考えられるし、苦じゃないの(笑)

この一年ちょっと、それまではヲタブログだったのでヲタ事メインだったけどそこから変更してみて。
記事を書くのに去年はファッションブロガーさんを参考にしたり、体型変わったから服を買い替えるためにたくさん買ってその中でアイテムオススメ記事を書くようにしたけど。

冬くらいからそれに対して違和感を持つようになった。

あ、ファッションブロガーさんの記事の内容にではなくて、自分の書いてるスタンスに対しての違和感です。

なんか楽しくないの。ひたすら買った服をコーデしてオススメ書くのが。
それをしていると以前着ていた服もコーデしにくくて常に買った服をコーデするというのがストレスになってきて。

私自身は別にトレンド云々関係なく着たいものは着たいし、小物の使い方も自分の使い方がある。
そして何よりも、、、

みんなと似たようなコーデがつまらない。

と思ってしまった。

私は私というスタンスでいたいなと。

そんな風に悶々していたのが去年の年末あたり。
そして時期的にKAT-TUNのツアーが発表された。ツアーがあるとなると意識はそちらに集中したいし、お金もそちらにメインで注ぐのでファッションに使うお金は一時的に減る。多ステする主義なのでツアーがあるとウン十万毎回使ってるから(笑)
そうしたら考える機会が増えていって、私がしたいコーデって何だろう?と思うようになって。

結果、新作は買っても常にそれを紹介するような記事を書きたいのではなく、ファッションそのものをどのように自分が楽しんでコーディネートしているのかを書けばいいなと気付いた。

新しいのを買ったコーデじゃなくてもいいわけだし。
トレンドの着こなしとか私にはあまり関係なくて。たまたまそれが好きなものなら取り入れるし、そうでないならスルー。
昔の着こなしでも自分なりにアップデートすればいい。

そんな風に思ったらラクになった😊⤴️
そういえば和也もファッション大好きな人だけどトレンド気にしてないって言ってるし、昔のもよく私服コーデで着てるよね。オシャレ番長と言われてる和也💕
本当にオシャレが好きな人って言うのはそうなんだろうなと思う。

だから、私は私のスタンスでこれからはやっていこうと思ってる。
もちろん、オススメしたいと思ったアイテムなら、オススメですって書く時もあると思う。
楽天アイテムのものならリンクをなるべく貼るようにもしておく。
だけどそれがメインにはしない。

これからは私ならではのファッション思考を書いていきたいな💠





Coordinate 





ジャケット*Titivate 

カーディガン*fifth 

プリントT*fifth 

スカート*meri 

バッグ*LUIS VUITTON 

ブーツ*SESTO 





普段はジャケットを着る生活をしてないので、ジャケットはそんなに持ってないんだけど、春とか秋ってなぜかジャケットが着たくなる(笑)




薄いライムグリーンのジャケットって春って感じ🍀
これに鮮やかなグリーンのカーディガンを肩掛けしてグラデーションのアクセントを着けました。
中にフォトプリントTを着ることでカジュアル感を出してます。




あまりにきれいめでまとめるとお仕事コーデになってしまうので(笑)、リブニットスカートとショートブーツも取り入れてきれいめカジュアルを意識。

バッグをヴィトンを持ってくることで濃い目ブラウンが全体コーデにピリッと引き締めてます。

 

ニットリブスカート※3月10日20時グレー再販いたします※

 





アクセサリー、、、
ネックレスはMILULU、
バングルはBEAMS、ブレスレットはMILULU、
ピアスはGU 


 

ボールブレスレット シルバー シルバー925 人気 かわいい おしゃれ 韓国ファッション プチプラ レディース 金属アレルギー対応 joie

 

 

SS マリアペンダント ステンレス 金属アレルギー対応 かわいい おしゃれ 韓国ファッション プチプラ レディース ママ向け none

 

 

セスト SESTO 削れにくいかかとゴムを採用!ストレッチフィットのバックファスナースプリングショートブーツ (アイボリー)

 




ちなみにカーディガンを肩掛けしないで着るとこんな風にきれいめになります。
こういう着方は私はほぼしない(笑)
でも目上の人と会う場所によってはアリ。
母と銀行の人と打ち合わせしたりする時などはこういう着こなしもする必要はあります。
カーディガンの金ボタンがきれいめを格上げしますおねがいルンルン




気温が一気に上がってて、春コーデをまだまだ楽しみたいのになぁ、、と悩ましく思ってます💦
まだ半袖は着たくないし、夏物もまだまだ後にしたい。
だって夏は長いもの。春を存分に堪能したい。

クローゼットにはスタンバイを待っている春物がわんさかとあって、出番を今か今かと待ってる。
だから先取りみたいな感じで夏物は着たくないなと。
今ならではのものを十分に楽しみたいと思います💕💕



本日は以上になります。
読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ
コメント欄は閉じてます。








【アメンバーの記事申請について】


アメンバー記事を読みたい方は、条件に沿える方のみとしています。

条件。。仁亀二人のことが好きで、二人の萌えを楽しめる方としています。

尚、未成年の方はNGです。

その条件に合う方であれば、以下のことをアメブロメッセージに記入して送信するのと、アメンバー申請ボタンをクリックするのを両方をお願いいたします。

申請ボタンをクリックしてないと、承認したくても出来ないようになってるので忘れずにお願いします。


送信内容。。

・ハンドルネーム

・担当

・年齢

・お住まい(○県在住)

・いつからどんなきっかけで好きになったのか。


これらを記入して送信してください。

✳️メッセージ欄はスマホからならプロフィールをクリックして、スクロールすると✉️メッセージという欄があるのでそこを開いて入力して送信したらこちらに届きます。




イベントバナー





イベントバナー