このブログはKAT-TUNの亀梨和也と独立してソロ活動をしている赤西仁のファンであり、亀梨和也にLoveしてる仁亀ラバーヲタクの呟き日記です。

ファッション大好きで、趣味=自分。

ボディメイクに勤しみ、手帳沼にもハマってます。日々、色んな目線で綴ってます★

常にこれからの自分を見据えていいオンナを目指したいです。


50代 地方在住。

コーデ参考として。。。身長159㎝ 体重47キロ ウエスト56㎝ ユニクロデニムサイズ23インチになります。



50代になって、、、。

人生折り返し地点に入ってから、今の自分やこれからの自分をよく考えるようになりました。


その中でいろいろな出会いがあって。

それは人だったり、物だったり、場所だったり。


ここ数年は特に大きな出会いがあったことで環境が変わって、自身の意識も変わったことが大きいのと、親の体のことや親しく付き合いのあった親戚の人たちの大病や別れがあったこと、それらもあって、物事の捉え方が以前よりさらに客観的になっていってます。


まだ自身のことを振り返るには早いけれども、これまで出会った人たちに対しては直接交流あった人や、一方的にこちらが知ってるだけの人もいて、交流のある人は今はお付き合いのない人や、時々やり取りしてる人、頻繁には会わないけどちゃんと繋がってる人、現在進行中で交流のある人に分けられます。


お付き合いのない人は過去に交流した人たちであり、友人知人、ヲタ友、元彼、昔の職場の仲間が含まれます。

時々やり取りしてる人は年賀状や引っ越しした時や結婚とか誕生日とか何かしらあった時に連絡しあう人、

頻繁には会わないけれどもちゃんと繋がってる人は学生時代からの友人、親友。

それ以外の現在進行形の人たちは今もちょこちょこやり取りして会ってる人たちになります。主にヲタ友とは現場があったり、活動がある分わりと頻繁にやり取りしてます🎵


さらにそれ以外になると家族とかになるけどそこは別。


勝手に知ってる人というのは芸能人とか著名な人とか、有名な人でこちらが一方的に知ってて、自分の記憶に強く残る人になります。それもまた、「出会い」だと思います✋️



今思うと、過去の自分の未熟さや配慮の足りない部分やその時の感情にかられて、至らないことをしてきたなぁと反省したり、

また、当時許せないと思った出来事や、何なの、と思った出来事も今となっては違う側面から捉えてみたらそうじゃない事情や答えがあったのかもしれないなぁと思うこともあります。


ひとつの出来事に対して、見る角度を変えると違うことがあると年々感じるようになってきてる。


そう考えるようになってきてからは、自分発信からはなるべく批判するような言葉を選ばないようにしていこうと心がけています🙋🍀

また、当時の自身の至らなさに対しても反省はするけど、引きずらないようにしてこれからの生き方の方を大切にしていきたいなと思っています。

そして当時傷つけたかもしれないことや、迷惑かけた人たちには申し訳ないと思っています。



人とのご縁に関しては、よく私が読む本にも書かれてあるんだけど、どんなに親密だった人でも、ある時道が分かれることはあると。

自身の意識の変化だったり、相手側だったり。

そうなると波長がズレて合わなくなってくる。

それは無理に合わせず自然にまかせて、合わなくなってきたら関係性を変えて、距離を置いたり、それぞれの道を歩いていくこと。

またご縁があればその先に再び出会うこともある。


波長が合わなくなるのって、その人自身の意識の変化だから、次のステージに行くと波長の合う人との出会いがある。

勿論、ずっと同じ道を歩む人もいる。こればかりは人生わからないから。


だから過去に出会ってきた人たちも、現在交流してる人たちにもありがとうという感謝の気持ちが今はありますおねがいキラキラ



どこにいても、今この瞬間、どこかにいて、存在しているんだと思うともうそれだけで笑顔で過ごしていたらいいなぁと思う。

これは自担に対してもここ数年は強く思うようになりました。コロナ禍も影響してるのかも。



ある日、これは例えばの話だけど。


自担が何らかの出来事があって、環境の変化があったり、何かあったとしても。


それが健康に関する以外で元気でいてくれるなら、それはそれでまるっと受けとめるし、存在してくれてることがもうスペシャルだから、、、なんて達観してしまってる(笑)


あ、別に今何かあるとか、胸騒ぎしてるわけではなくて、それくらい気持ちの上では深く思っててずっと大事なのおねがいキラキラ(勘違いしないでね!)←誰に言ってるんだ(笑)



これからの折り返し約50年。

自分が後悔しないために、今できること、やりたいことをしていきたいと思っています。

いつか、、ではなく、今この時からしていきます🙋



そんな気持ちを今日は綴りました💠




Coordinate 






アウター*Re :edit 

トップス*and it_

ボトムス*UNIQLO

バッグ*CELINE

シューズ*SESTO 








サングラスハイヒールある日のコーデ


この日は朝から忙しくてちょこちょこ出かける用事があって動きやすいコーデになりました。


サテン地の黒の薄手のブルゾンは秋だけのアイテム。2年前に購入して去年もこの時期にクローゼットから取り出して着用してます😄

パパッと羽織れて且つ、オシャレに見えるので便利なんです🎵


デザイントップスは春に購入したんだけど、2枚仕立てになってるのでレイヤードした感じに見えるデザインですウインク

丈を長めで着たくてあえてLサイズを購入しました。裾をクシュクシュとさせて着てます。


ボトムスは一見無地のグレーに見えるけど本当はピンストライプのグレーです。

去年購入したユニクロのスマートアンクルパンツを穿きました✋️(Sサイズ着用)


そしてSESTOのローファー💕💕

前から気になってて、ようやく購入(笑)

ポインテッドトゥのローファーが欲しくて、SESTOのをチョイス。私の足型にここのブランドが合うのよね😃

楽天ではなく公式サイトから買ってます。

マニッシュだけどエレガントさがあるこちらのローファー✨️✨️

トレンド的には爪先がポテッとボリュームのあるローファーみたいなんだけど、私はシャープでマニッシュな女らしさのあるローファーが好きで、こちらの方が似合う。なのでこれをチョイスしました🙋

おそらく私のファッションはどカジュアルより、かっこよさと女らしさのある方が合うんだと思います。カジュアルもクールビューティー的なカジュアルさが好きです💕


スマートカジュアルな着こなしを楽しみたいなニコニコ飛び出すハート





(画像はお借りしました)





Re:EDIT(リエディ)



 

 


SESTO 





本日は以上になります。

読んでいただき、ありがとうございましたにっこり

コメント欄は閉じてます。






◆アメンバー申請希望の方◆

限定記事のアメンバーは完全にヲタ仕様であり承認条件が揃った方のみとしています。

承認条件

・仁亀ラバーであること

・成人されている方

以上の方でアメンバーご希望の方は、コメント欄ではなく、メッセージ欄へ

「ハンドルネーム」、「年齢」、「お住まい◯◯県在住」、「担当」、「どういう経緯で仁亀ラバーになったのか」を添えて送ってくださいませ。

その時にメッセージ入力だけでなく、アメンバー申請のクリックもされてないと承認したくても承認できないのでよろしくお願いいたします。

尚、メッセージ欄はスマホからならプロフィールをクリックして、スクロールすると✉️メッセージという欄があるのでそこを開いて入力して送信したらこちらに届きます。




イベントバナー





イベントバナー