このブログはKAT-TUNの亀梨和也と独立した赤西仁を応援しつつ、二人の萌えを見つけて楽しむヲタクのブログであり、同時に女磨きを日々楽しんでいる50代オンナのブログです★

ヲタ記事、ファッション、女磨きをいろんな視点から綴っています。どうぞよろしくお願いします。

✳️尚、コーデに関しては新しい服メインで載せてご紹介するブログではなく、普通に何年も前の服も多々載せてます。

自分の為の備忘録でもあり、ブログに載せることでこういう着方もあるかも、、という発想が沸いてきたりするので自分自身の為という意識が大きいです。

なので、リンク先を貼ってますけど常に新しい服を求めて購入するわけではありません。買わない時は買わないし、買う時は大人買いもします。ご了承くださいませ✋




☆コーデ体型参照☆

【身長159センチ、体重47キロ、ウエスト56センチ  デニムサイズ23インチ(ユニクロデニム参照)】


今日は近日移動で家を不在にするので

その荷物を準備します✋

常に移動してるからキャリーケースが

2〜3個すぐにスタンバイできるように

なってる(笑)

何の服を持っていこうかな〜(*^-^*)

 



Coodinate







アウター∥NATURAL LAUNDRY
トップス∥Hey-seasons
ボトムス∥UNIQLO×mamekurogouchi
バッグ∥YAHKI
スニーカー∥new balance






母の副業の手伝いのPC業務を

した時のコーデでした👗






この日、天気が悪くちょっと
肌寒い日だったので半袖のハイネック
トップスとストライプのアウターを
着用しました✋






ワッシャー加工のストライプの
アウターシャツはサラサラした
生地が気持ちよく、とても軽いので
夏に活躍します⤴️⤴️
数年前に購入しました。






脱いだらめっちゃシンプル(笑)

ハイネックの半袖トップスは

2月くらいに購入していて何回か

コーデ画像にアップしてます。

形がキレイで合わせやすい🙌


そしてマメクロのボトムスは

春夏ユニクロコラボのアイテム💕

トップスとのセットアップとして

購入して、セットアップコーデで

以前コーデ画像をアップしましたが

今回は単品使いです。


ユニクロ×マメクロの服は体に

フィットしたものが多いから

買う人を選びやすく、このセットアップも

私がチェックしているブロガーさんは

あまり購入されてませんでしたが、

私はむしろフィットしたシルエットが

好きなので(笑)、ユニクロコラボの

中ではマメクロが一番好きですウインクラブラブ


秋冬のマメクロコラボも素敵な

感じだったので楽しみです⤴️





鮮やかなクリアカラーも好きだけど

モノトーンコーデも大好き❗


アパレル人間あるあるで、

モノトーンコーデは昔から

大好きでしたおねがいラブラブ

若い頃はagnes b.とかが好きで、

そのあとコム・デ・ギャルソン、

ダナ・キャラン、アンクラインに

走り、(アンクラインの店長になった

時代もあります)

ジル・サンダーもなけなしの

給料で買った時代もある(笑)

バッグや小物は常にハイブランドで

固めてたし。

あ、GUCCIにハマり、服も買ったし、

バッグ、靴、小物は全てGUCCI

だった時代もあります(笑)

トム・フォードがGUCCIのクリエイティブ

ディレクターだった時代です。


そこからはセレクトショップ系に

流れてカラフルな色使いコーデに

意識が向いたなぁ、、懐かしい〜〜








動きやすく、シワになりにくく、

長時間椅子に座った業務をしていても

大丈夫で尚且つ、カジュアルすぎない

コーデを母の副業手伝いの時は

チョイスしてます。

(勿論、バイト代もらってます笑)






うちの実家は本業が建築業で、

現在は父の体調もあったり、

跡継ぎがいないので今後のことを

よく打ち合わせしてます。

母はそれとは別で、健康茶の

卸売りをしていて、PC業務が

全く出来ないので私が月に1〜2回

している感じです。


今後の両親の家業については

これからちょくちょく打ち合わせや

話し合いが増えるので、東京にいる

妹にも会いに行った時にそれを

含めた話しをしてるところかな。


コロナがようやく規制が

緩んできたので東京との行き来も

しやすくなったのがありがたいです。


年齢的にこれからのことを

考えながら悔いのないように

行動していきたいと思ってますニコニコ気づき




 

 



 

 


明日はコーデの記事とは別に

KAT-TUNライブの感想レポその1を

更新します✋

アメンバー限定記事にてアップを

予定してますのでよろしく

お願いしますウインクイエローハーツ



本日は以上になります🍀

読んでいただき、

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみルンルン

ではでは〜〜(*´∀`)ノ

(コメント欄は閉じてます)







    

◆アメンバー申請希望の方◆

限定記事のアメンバーは完全にヲタ仕様であり承認条件が揃った方のみとしています。

承認条件

・仁亀ラバーであること

・成人されている方

以上の方でアメンバーご希望の方は、コメント欄ではなく、メッセージ欄へ

「ハンドルネーム」、「年齢」、「お住まい◯◯県在住」、「担当」、「どういう経緯で仁亀ラバーになったのか」を添えて送ってくださいませ。

その時にメッセージ入力だけでなく、アメンバー申請のクリックもされてないと承認したくても承認できないのでよろしくお願いいたします。

尚、メッセージ欄はスマホからならプロフィールをクリックして、スクロールすると✉️メッセージという欄があるのでそこを開いて入力して送信したらこちらに届きます。







イベントバナー






イベントバナー