本日の更新は、皆様参加の企画になります(笑)


様子を見て、盛り上がりそうだったら今後もこの企画を続けていこうかなと。



題して・・・「もしも・・・○○だったら」


その第1回目のテーマはこちら。



「もしも、仁亀が二人でツアーをするとしたら、どの曲を歌ってほしいか?」



(1)仁亀二人で一緒に歌ってほしい曲を5曲。

カツンの曲、互いのソロ曲、カツン以外の曲(ただしジャニーズの曲)の中で5曲。


(2)仁が和也に送る曲(1~3曲)


(3)和也が仁に送る曲(1~3曲)

いずれも曲リストは上記と一緒。


(4)MCのときにゲストに来てほしい人。 (カツン全員揃ってはNG。あと、ジャニーズの中で)

ゲストは3人まで。


(5)オープニングの曲を1曲と、アンコールの曲を1曲。

仁亀に歌ってほしい5曲の中にそれがあればそれでもいいし、違う曲でもOK



これらをコメントに添えて送信してください。


期限は今週いっぱいまで。(29日いっぱい)


コメント承認は30日以降に開示します。それまでは私だけコメントを確認します。(回答が他の方のコメントに影響されないようにするため)





まず、私の場合。



(1) これ、一番みんなも悩むよね~~。5曲だもん。

うーーーん・・・・・・。


・「アフェクション」 (2008年カツンアルバム) これはすごーくライブで楽しみにしていたのにセトリに入ってなくてがっくりきた曲。ほぼ、仁亀メインでの構成と歌詞がもう・・・!!だから生で見たい。


・「MOON」 (2009年カツンアルバムボーナストラック)惑星コンでは不完全燃焼な演出だったので、がっつり和衣装で2人きりで歌ってほしい!!


・キンキの「アニバーサリー」 ボニバタと悩んだけど、これかな。そして出だしは絶対に仁パートで!!二人でやりきってほしい。


・「YOU」 (2007年カツンアルバムボーナストラック)マンガコンでのこの曲で幸せすぎて毎回号泣した当時。これを今の二人で再現してほしい。


・「ムラサキ」 (2004~2005年海賊帆コン仁ソロ曲)東京ドームを揺らした伝説をもう一度。もちろん和也が仁に手をさしのべる演出も絶対。


(2)

・「エターナル」 絶対にはずせない。これが仁から和也への想いのすべてだから。


・「ティプシーラブ」 最初のレスポンスコールは和也もやらせる。おそらくこの曲の世界観は仁がこれまでに作った激甘ソング第1位だし。なんたって、cuzのフレーズを意味をもって使った曲でもあります。


・「Love Song」 2013年のアルバムの曲だけど、仁が切なく狂おしく歌う姿と、歌詞にある「もしも出逢ってなければ、笑い方すらもわかっていない」というフレーズにただひたすら和也を想う気持ちが浮かんだ思い出の曲。


(3)

・「愛しているから」 ギターを弾きながら歌ったこの曲を初めて聴いたあのツアー。歌詞を読んだとき、あまりにもはっきりとした内容で驚きました。「きみが苦しいときは誰より味方になるときめた」

このフレーズが一番すごくて。今だから歌えると言った和也の意味をすごく理解できた。仁留学時期の体験をもとにした曲。だからこそ、仁に向けて歌う姿を見たい。


・キンキの「愛のかたまり」 仁が以前、亮ちゃんと歌ったけど、和也が仁に向けてこの曲を歌うところを見たらきっと倒れる・・・


・「SWEET」 仁の「BODY TALK」と対になっているこの曲。ライブのソロコンではロスマイとなぜかミックスしていて非常に不満だったので、可愛くエロく歌ってほしい。


(4)

ゲスト・・・中丸は絶対なんだけど、タッキー、あと私的に松潤!

いろいろ事情を知ってる松潤が二人をどんなふうにいじるのか見たい(笑)

中丸は久々に仁亀にいじられて、ノリツッコミしている中丸という構図が見たい。

タッキーは二人の懐かしエピソードをタッキーが話してくれて二人が恥ずかしがっているのを見たい。


(5)

オープニング・・・うわ~・・・なんだろう・・・・。オープニングだから聴かせる曲より、魅せる曲だよね。

カツンでなら浮かぶけど、2人になると・・・。

ベタだけど、それこそ、「リアフェ」かな。

ちゃんと、「おもい、かるい」も入れて(笑)


アンコール・・・「プレワン」 10ksで和也が仁の声を探すようにしてて涙いっぱいになってる顔を見てしまい、なんで仁がここにいないの??ってなったから。この曲で締めてほしい。



↑ ↑ ↑


以上、私が選んだ内容ですニコニコ

きっと皆様が考えてる内容を多々同じだと思います。

だって見たいシーンは同じものが多いだろうしね。


こうやってお遊び企画をするのって楽しい♪


アメンバー様のみの限定参加となります。

皆様のコメントは次の記事に入れてくださいね。承認結果は30日にオープンします。そして結果をまとめたものもアップしますね~~ラブラブ


どうぞ、たくさんの参加をお待ちしています★


たくさん悩んで考えて、コメントくださいませ。

 


ちなみにあくまでも仁亀二人でのライブであり、ラバー的要素を前提とした内容でお願いします。

普通にパフォーマンスを見たいなら、私も選曲は違ってきますし。D-モとか、ドンチューとか、レスキューとかスタライとかを見たいです。だけど、主旨が違うので。

そのあたりをよく考えてコメントをお願いいたしますね。



ちゃお~(^-^)/