ここでは「あえて」全公開にします。(コメント欄ははずします)


今回のアルバム詳細発表にて、今のカツンだけを応援してる方や今の彼らにだけ関心あるファンにとっては、予想外の内容だったみたいでかなり文句でてますね。

なぜ最近の曲がないのとか、もっとオリジナル新曲を入れてほしかったとか、

古いファンはすでに持ってる音源ばかりだからつまらないとか。

ベストアルバムなんて所詮は昔の焼き直しに過ぎないからこんなもんだ、期待するだけ無駄とか。



・・・・・わかってないよね~~~彼らの伝えたい気持ちが。



それでよく、ちゃんとしたヲタだって自負してるよね(失笑)



あのね?いくらファンの投票だって言っても、メンバーの意思がないわけないじゃん?

だってただのベストアルバムじゃないのよ?

10周年だし、これをひっさげてツアーするわけだから、彼らが入れたい曲が入ってるわけです。


それを今の彼らにしか関心のないファンて、結局本当に伝えたい想いがわかってなさすぎて、勝手な憶測で批判してしまうのよね~~。


フェニックスとか勇気の花とかハイフンなら必須でしょ!とか見かけるけど、いや、いらないし。

フェニックスはもちろん好きな曲だし、勇気の花もあの震災の時期には大切な曲だったと思います。



だけど、カツン結成してからここまでの約15年。

ずっと歩いてきた彼らの道の中で、これまで歌ってきた曲の何に思い入れがあり、何を大事にしているのかを考慮したら、このセレクトが納得だと思うのね。


なんせ、カウコンイントロクイズで、ロクン時代の曲しか頭に出てこなかった彼らですよ??


フェニックスなんかより、それこそGOLDとか、ネバアゲとかの方が絶対メンバーも大事にしてると思います。


別に私、新規じゃないし、むしろふるーいファンだけど、このベストアルバムの結果に大大満足だし?

ここのアメンバーの方々もそうだと思います。


そして新しいファンでこれをきっかけにこれまでのカツンの歌ってきた曲をやっと入手できるというのも大きなことですよね。



ま、いい方悪く言えば、ざまーみろ!なんだけど(笑)



もっとちゃんと彼らを見てください。


別に彼らも、そして私も昔にばかり浸ってるわけでもないし、昔に縋ってるわけでもないです。


今の活動も大事だし、今のカツンも大好きです。


だけど、あの6人でやってきた時代があるから、


そしてカツンはどんなに既存が変わっても、6人のホームであり、それぞれがイニシャルを背負ったグループであることには変わりはないから。


勝手になかったことにしてるのは、見えてないファンだけです。メンバーを同じだと思わないでほしい。



全盛期の曲だから入れたとかそういう意味でもないと思う。



だって春夏秋冬とかはどっちかっていうと、マイナーな曲だもの。MOONにしてもボーナストラックだし。

でも入れたというのは、ファンにも根強いし、メンバーも思い入れがあるから。


ツイッターで見てると日頃から、この人はわかってないファンだなーと思ってたアカウントの人ほど、今回のアルバム内容結果に批判していて、投票した曲が少ない!とかブーブー言ってるのがおかしかったわ~~

このままわかってないまま残念なヲタ街道進まれるのね・・・って憐れになったくらい。



私は今回のことでもだし、ここ最近のメンバーの発言(Myojoとかね)で、ますます自分のスタンスは間違ってないなって実感しました。だから、いろいろミラクルもあったんだなって。



ライブがすごく楽しみ!!



プロジェクトもこれなら大成功しそうな予感ですドキドキ



コメントはひとつ前のアルバム詳細にお願いします★



ちゃお~



PS.当落始まったね!!なんと東京ドーム金曜日追加決定!!

かなり激戦みたいです・・・。

ひさびさの追加公演ですっかり油断してた・・・。ロクン時代は追加が当たり前だったもんね。

前乗り予定だったので、そのまま追加公演も狙います。といっても申込みじゃないから、チケット探すんだけどね。ほんと、いろいろ発表ありすぎて大変~~あせる