毎日、書店のリニューアルオープン準備で起床午前4時。6時過ぎに家を出て午前8時集合、

帰宅は22時。足がパンパンにむくんでつらいです・・・汗

とても広くてスタイリッシュな空間になり、POPとか置かないオシャレな書店になるらしく、これまでの既存のグループ店とは形態がまったく違った店になるそうです。ステイショナリーも豊富に扱うらしく、文具担当の方は大変・・・。私は配達、客注担当になるみたい。なんでも接客がいいらしく。長年の接客業の賜物かな。

もちろんレジにはスタッフ全員がいつでも入ってやりますけどね。あとは本のジャンル担当は広くなったのでこれまで入ってなかったジャンルも扱うことになり、まだ確定されてないの。兼任になる可能性もある。

毎日リニューアルしたお店のスタッフとなる私たち数名スタッフと、グループ店の社員さんが数名、トーハンさん(本の流通の方)数名、文具の流通の方、文具の配置専属の会社の方など、30人くらいが一日中そこで準備しています。


本は様々なジャンルがあり、雑誌、文芸、コミック、ビジネス、児童書、地図ガイド、参考書、資格書、洋書、実用書、文庫、新書、芸術書とあって、文芸だけでもさらに細かく、(人文、宗教、小説など)に分かれます。

実用書はエッセイ、趣味、スポーツ、健康、音楽などなど。それがずらっと高い棚(今回広島でも一番高い書棚らしく、まじで上の棚は脚立がないと届かない・・・)が並んでます。

何千箱という本の入ったダンボールを開け、粗詰めでとりあえず棚に詰めて、そこから足りない分野の本は出版に不足分を注文、そしてコミック類はビニールがけ、雑誌は紐かけ、文庫、新書は基本的に帯は邪魔になるのですべてはずします。

ゴミもものすごい量だからその都度、コンテナで何十袋というゴミ袋をゴミ集荷場へ運ぶ(これがまた遠い・・・)

置く配置、文具なんてメーカーの種類が莫大なのでそれのバーコードの価格を見ながらプライスカードを置くなんて、まさに地獄。メーカーさんもお手伝いに来てるし、スタッフはその都度、ドリンクと差し入れを大量に買いにいかないといけない。本当にあっという間に一日が終わります。


帰宅して軽くなにか食べて(昼食食べたら帰宅するまで食べることはないので)、お風呂入ったら睡眠時間は約4時間。肉体労働ハンパないし、終始動いてるから、筋肉痛。ダンボールは重いし・・・・、腰の負担もすごいです。好きじゃないとやってられない。


今日は束の間のお休みなので、洗濯して、バースデープレゼントも不在通知分を受け取って(なんせ、受け取れる時間帯に帰宅してない)、昼にゆっくりお風呂でケアしてました。また明日から頑張りまーすっ。

当然、テレビはほぼ、なんにも見てない。録画が溜まりまくりだわあせる


和也舞台当落、仁ライブ当落もあってバタバタしたけど、無事にどちらも希望日に入れます!!

和也舞台はまさに激戦日に狙っていたのでどうかなー・・・とドキドキしてたけど、よかったラブラブ

飲み会も前回のカツンライブのオフ会参加者様もいれば、新たな初参加の方も多く、また初会いですね。

和也舞台、大阪に入るので楽しみ~~!!

舞台に一緒に入る仲間も今年仲間になった方でカツンライブオフ会でも意気投合してたし、すごく価値観合うのです♪(仁ライブでも会うしねアップ)よろしくね!!



贈り物、まだすべてはアップできないけれど、今回も一部撮影できたもののみアップしますね。



2015chikaさん


HACCIのハチミツ、ハーブティー、美容ドリンク。

これで美容チャージしますね!!


ありがとう~~ラブラブ




2015chiさん

これまた美容ドリンク「ハッカ&レモン」の希釈水、コラーゲンゼリー。


ありがとう~~ラブラブ




2015mikkaさん

マルコリーニのチョコレート。


ありがとう~~ラブラブ




2015アマネさん


サシェ、ソープ。


遠征のときに使わせてね。


ありがとう~~ラブラブ




2015キムさん


アナスイのタオルハンカチ、

そしてなんと歯ブラシが何十本もセットで!!


歯科にお勤めらしくて、オススメのブラシだそうです★

こういう実用的なものはとても嬉しいです!!


ありがとう~~ラブラブ




2015けいさん


バラのフレグランスキャンドル、

そしてスヌーピーのイラストが描かれた真っ赤な紅茶入り缶音譜


「スヌーピー」というのがね、もう和也だよね(笑)、仁亀だよね(ニヤニヤ)


ありがとう~~ラブラブ




2015じんじんさん


花びらのついたチョコレートと、大好きなマリアージュ・フレールの紅茶の中でも大大好きな「マルコポーロ」!!

紅茶は実はこっそりメーカーにこだわりあるんです(笑)

いろんな紅茶(国内外問わず)を飲みたいし、試してるけれど、一番の定番はここのなの。

かずちゃんもきっと紅茶にはまってからはここのメーカーは飲んでるはず。有名メゾンだもんね。


ありがとう~~ラブラブ




2015りゑこさん


ジョン・マスターのヘアケアグッズ。


以前愛用してたブランドです♪

和也がジョーカーゲームの舞台挨拶でここのヘアケア愛用してると言ったときは、さすがオーガニックコスメも愛用してるだけあって、絶対使ってると思った!!と納得。

香りもとてもいいのよね~~

遠征のときに使わせていただきますね。


ありがとう~~ラブラブ




2015藍さん


ふきん、ボディタオル、お酢。


ありがとう~~ラブラブ




2015リコさん1



2015リコさん2



2015リコさん3


ものすごい大きな箱で届いたと思ったら、こんなに送ってくれました!!(ノ゚ο゚)ノ


炭酸パックなんてすごい高価なのにまず2箱!!そしてシートマスク(サロン仕様)、

ノンアルコールシャンパンなんてフルボトルだし!!

バラの入浴剤、タオル、ボディタオル、


きわめつけは、なんと和也ドラマ「セカンドラブ」のグッズ!!!(マグカップ、スイーツ、ICホルダー)


いつもいつも驚きですビックリマーク


そしてにやける情報も提供してくれたりで感謝ラブラブラブラブ

私がもともと知ってた情報と照らし合わせて裏をしっかり取れたりするからたまらないわぁ・・・。

ラバーやっててよかったよね!!


東京でがっつり会えてよかったです。またどこかで集まりましょうね。


ありがとう~~ラブラブ



・・・・とまぁ、こんなにまたいただいてますが、まだ海外在住のお仲間様(今年は海外在住のお仲間が増えました♪)や、ほかのいろいろいただいてます。また次回にアップいたしますね。




じんじん、会員サイトの動画が可愛くて可愛くてドキドキドキドキ

3か月お休み無しとか(苦笑)

隙あらば逃げ出そうと床を這いつくばって逃亡しようとするじんじん(爆)


あ、スヌーピーはもう映ってなかった(笑)


きっと隙あらば、


「ねーちょっとだけ、ちょっとだけ珈琲ブレイクしよ?」


「だーめ!そうやってすぐどっか行くつもりだろ?」


「・・・・バレた?(ちっ、かずのとこへ行こうかなって思ってたのに)」


「バレバレだし」


なんて思ったに違いない(爆)



まずは仁ライブまでにまたせっせといただいた贈り物で磨きをかけたいと思いますニコニコ



本当にお仲間様、ありがとうございます★



ちゃお~~





※読者様より、仁動画のはあれはZENさんで、仁も実はそうしてたんですか、情報あれば教えてくださいとコメントいただきましたが、動画にアップされてるのはZENさんですね。ここでは記事にできないこともありますので、もろもろの情報や事情については申し訳ありません汗