先日観に行った映画「ソロモンの偽証・後編・・・裁判」


すごーく面白くて感動!!



ソロモン1



ソロモン2


原作は宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」が文庫化されてて、6冊出ています。

結局ラストまで読めないまま(現在5冊目を読んでる最中)、後編を鑑賞しました。

ラストのオチは予想通りでよかった!!


ある中学校の男子生徒が校舎の屋上から落ちて亡くなり、その死体を同級生が翌朝見つけて、自殺として処理されるが、主人公の涼子の元へ告発状が届く。その内容は亡くなった生徒は自殺ではなく、その中学校の問題不良生徒の手による他殺であり、それを目撃したという内容だった。

その告発状は主人公の元だけでなく、学校の校長先生、ワイドショーにも届いて大騒ぎになる。

これは自殺なのか、他殺なのか。

告発状は誰が出したのか。他殺なら本当に不良生徒がやったものなのか。

学校も周りの大人たちの企み、陰謀、生徒たちのそれぞれの思惑もあって事は一度は沈静化していくが、主人公の涼子はこの事件にはたんなる生徒が亡くなった事件としてではなく、それぞれの思惑が絡んでいると確信。

同じように疑問に思った同志が立ち上がり、生徒だけで夏休みを利用して徹底的な裁判を行うことに・・・・。


判事、陪審員、検事、弁護士、被告、廷吏


それぞれの役割を受け持つ生徒たちが次第に大人の心を動かして真実へと導いていくというストーリー。


生徒たち、大人たちの心の闇、葛藤、不安、希望さまざまな描写が丁寧に描かれていて、原作も映画もハラハラしながら展開していきます。まさにミステリーの巨匠!!


この映画のサブタイトル「嘘つきは、おとなの、はじまり」は物語の最後、涼子が大人になり(30代)、母校を訪れてあの時代にあったことを思いだすシーンにあります。



涼子が今の年齢の自分にはできない。あのときの15歳の自分だったからこそできたこと。

今では大人のさまざまな思惑、背景などがわかって嘘をつくことも必要だと学んだから。

すべてが真実を晒すことが大切ではない。自分たちがわかっていればいいこともあるというニュアンスで語るときは思わず、仁亀やカツンのこととリンクしてしまう私でした・・・★


映画は見終わったけど、原作もきっちり最後まで読みたいと思います。



ソロモン3



さてさて。


ドームのチケットも届いて、ただいまだぶってるチケットをさばくのに必死な毎日。

おかげさまで土日両日ともにアリーナのかなりの良席に入れますドキドキドキドキ


周りの仲間に訊いたら、なにやら天井席が多く、同時に申込みしてすべて天井だったとか、土日どちらも天井だったとかそういう声をよく聞いてます。

え・・・??今回かなり席が余りそうなドームコンですけど、ファンクラブ会員の方がなんでそんな天井ばかりなの??っていう。ちょっと事務所も考えてほしいわ。あのファンクラブ入会金であの会報だけでこれってぼったくりじゃんむかっ


今回、アリーナ席の構成が変則みたいなので、2日間しかないライブならではの(アルバムもないし)お楽しみなライブになりそうよね。

オフ会もお店だけは予約してますが、まだ全然あとの準備をしてないし、今も参加したいメールきたり、逆に仕事が入って不参加メールもきたりしてますが、おそらく30人前後かな?もう少ししたら最終確認いたしますね。ラバーばかりの集まりなので皆様大変楽しみにされてるみたいですし。


今回のライブは偶然、私の誕生日と重なるので、問題は当日しか確認できないカツンからのバースデーメッセージ動画!!どこで確認しましょ・・・。やっぱりホテルの備え付けのパソコン??

なんかいろんな新規仲間様から住所教えてくださいメールがきますけども、皆様のお気持ちが嬉しいですラブラブラブラブお留守番組様はしっかりドームコンメール報告を当日は難しいので後日しますので!!

ライブの詳細はきっとツイで流れるでしょうけど、ラバー目線ならではの和也分析とかもろもろはしっかりメールするんで!!

ちなみに今回はとくにプロジェクトは考えてません。2日間しかないライブで、ツアーではないし、時間もないので。来年10周年はまたみんなで考えましょうね!!


そういえば、昨夜のゴースポのかずちゃん、ドミニカへ長く行ってたのに変わらずの真っ白美人ちゃん。

あの「例の」本気ネックレスもしっかりドミニカで携えてラブラブ!

帰国してゴースポでのかずちゃん、上田さんとの恒例のポージングでは、あのあざとさたっぷりの可愛い子ぶりっこポーズ!!



kazu34


・・・・・・誰か、この小悪魔ちゃんさらってきて!!!



かわいすぎやんかぁーーーーっっ!!!!!!



スポーツ番組でなに小悪魔やっとんのかーーーーっっ!!!!




絶対うちの自担が「・・・・っっ!!!かぁーずぅーーーーっっ!!!」って悶絶してたはず。



そんな自担さんもツイでようやく去年の素晴らしかったライブDVDを発売待ってねと可愛くツイートしてたよね。

赤西さん、ツイッターの呟きは本当にあんた30歳??っていうくらい幼く可愛い言葉連発ですけども、リアルなビジュはこんなにイケメンな人でございます(笑)


↓ ↓ ↓



jin32


これ、去年の上海ライブのじんじんドキドキ


あまりにも美形な男前!!!



こんな男前とべっぴんな子が実在してて、しかも・・・・・!!なんてドキドキドキドキドキドキ




ハッ!!

来月のライブまでにせっせとオンナ磨きに気合い入れますっ!!

かずちゃんがあんな美人ちゃんなんだもん。席もすごくいいし、恥ずかしくないようにしなくちゃ!!

オフ会でも初会いが7割いるし。(ランチ会もそうだった!!つか、ランチ会は例のいつものお店にしようかなと)


GWは書店の仕事も大繁盛なので大変だけど、メンテナンスに精を出します★



また次回はアメンバー記事でがっつり仁亀で語りますね~~



PS.いくつかアメンバー申請が届いてますが、申請条件が揃ってない方は申し訳ありませんがはずしています。それからラバーではないですけど・・・と断りを入れてる方、残念ながらアメンバーの入室は承認できません。アメンバーの記事はがっつりガチな内容ばかりですし、いろいろリスクを伴った内容もありますので。よろしくお願いいたします。



ちゃお~