本日は午後から書店研修。

連日午前4時起床はきつかった~。今朝は7時に起床したので久々に十分睡眠とれました。


新規仲間様から早速素敵な贈り物が届きました♪



MAHOさん チョコ


「WITTAMER(ヴィタメール)」のチョコレートドキドキ


高級メゾンのひとつと言われているベルギーのショコラ。

大好き!!

私は、デメルとジャンポール・エヴァンとこのヴィタメールが大好きなんです。


小さなボックスを開けたらまさにそれはジュエリーラブラブ音譜

一粒いただくととても幸せになりました。


新ブログを開設して、たくさんの人たちが小説サイトを通じてお仲間入りしてますが、こんなに早く贈り物が届くなんて感激です!!何人かの方が住所を教えてくださいと言われて、私は手紙やカードなども出すのが好きなのでいずれこちらから伺おうかな・・・と思っていたらサプライズでした★


温かい心配り感謝です。



ありがとう~~~!!!



新規さんはお仲間条件はこの限定記事入室と同じ条件はもちろん、メールやりとりを大切にしてくれる方が必須ですね。こちらから結構いろいろメールを送りますので。今も和也のドラマのセカンドラブの感想メールを毎週送ってますし、そのレスもみんなが同じようなスタンスなので読むだけで楽しいです。

特に情報を持ってるとか、がっつりライブとかイベント参戦できる方じゃなくても全然OKですし、むしろそういう方がほとんどです。中にはすごいツワモノのヲタの方もいますし、今回驚いたのが、数名の方がすごい繋がりを持ってる方がいらして、さらにあの子たちのことがわかってきたりしてます。

新しくブログ立ち上げてよかった★ツイッターとか掲示板ではまったく上がってないことなどもさらにわかってきたし、分析もさらにしやすくなったし。日々、あちこち報告が入ってきて、それを処理するだけで今は仕事が大変だから終わっちゃうけど、GW以降には落ち着いてもっと女子事の記事もアップしたいと思っています。(とにかく今は仁亀事がありすぎて・・・笑)


来年はカツンデビュー10周年ですし、皆様で集まっていろいろお祝いしましょうね!!



現在は書店の仕事はヘルプで2店舗入ることが多いです。

この時期、学生バイトさんは辞めることが多い時期なのでどこの店舗もスタッフが少なくて、新しく人員が入るまではあちこち応援に入ります。

その応援先のお店に入ってて、昨日社員の人にここでのバイト歴が長いんですか?と訊かれたの。

でも私はまだ1年しかバイト歴がなくて、これまではアパレルは十数年、ホテルフロントを2年やっていたと告げると、「納得!とても所作がきれいだし、接客するときのオーラがただものじゃない!って思ってたから(笑)」って言われちゃいました(笑)

ただものじゃないって・・・(笑)

だけど、常に姿勢を意識して、立ち居振る舞いは美しくありたいと心掛けているし、流暢に接客もしていこうと思っています。声のトーンはもちろん、本を受け取ってショッパー(ショッピングバッグまたは袋のこと)に入れるときの流れやレジ対応などもどうやってすみやかに美しく見せるかはこだわります。

こういう風に言っていただくと、モチベーションが上がって励みになりますねラブラブ



来週は和也の誕生日だけど、またまた早朝出勤。

眠いけど頑張ります。


そうそう、例の和也フライデー。

あれ、鵜呑みしてる人いるのかしら(笑)

恒例の番宣じゃん。視聴率悪くないけど??夜中のドラマ視聴率ではいい方の数字です。

それを視聴率悪いとかよく調べてほしいわ~。

あのフライデー、私なんかはかずちゃんよかったね、一応恋愛関係で女優さんとのことをアップしてくれてって思ったもん。とりあえず、男扱いしてくれてるんだって(爆)




それでは皆様よい休日を




ちゃお~