コストコのおススメ商品。
あっ、個人的にです。

しかもつかっちはコストコ会員でもないし、行ったこともありません!


以前、クライアントさんがトイレットペーパーと間違えて大量に買ってしまったらしく、

おすそ分けでいただいていた、「キッチンペーパー」です。

その時に頂いたのは野菜の柄つきだったんですが、

厚手で大きくて、長方形に切れ目があって、非常に使いやすかったので、

次回コストコに行く際についでに買ってきて~ってお願いしていたんです。

英語のラッピングもキッチンに置いててオシャレだし、布巾代わりにも重宝しますので。

今回は無地です。


kosu

12ロールでこの大きさです。

比較はストレッチポールEXです。

でかいのでお店から家に自転車や徒歩で持ち帰るのが困難です。

そこで1ロールずつばらして持ち帰ることにしました。


toko


kosutoko

厚みはEXと同じくらい、高さはソフトポール1/3と同じくらいです。

ストレッチポールマニアなら大きさがすぐわかりますよね(笑)

今日、4月5日でつかっちのお店Condititioning space Re:は

無事に3周年を迎えることができました。

これも支えてくださる皆様のおかげだとホントに思っております。



3年前、お店を始めるときに、両親には

「2~3年やってみて、ダメそうだったら岡山に帰って来なさい!」

って嬉しいプレッシャーを受けて始めました。

「絶対に3年以上持たせる!ひとりでやってやるさ!」

って自分の意地、プライドで踏ん張りました。

で、何とか3年もちました。


この先、どうなるかなんてわかりませんが、

つかっちのできる限りのこと、やり続けます。

親父からの重く、ありがたい言葉、

「お客さんを裏切るようなことをしなければ何とかやっていける!」

そう信じて、大きなことはできないけど、

小さなことでもお客さんのため、自分のためにできること、続けます!


昨年もですが、3周年だからといって大きなイベントとかもありません。

いわゆるフツウの一日です。

つかっちのお店、毎年の周年もクリスマスとかも飾り付けやイベントって特にしてません。

いつもと変わらず、

目の前のクライアントさんとのセッションに力を注ぎたいからなんです。

イベントばかりに力を使ってしまいたくないからなんです。

そういう意味ではさみしいお店かもしれませんが、ご理解いただけるとありがたいです。


ホントに支えてくださるみなさま、ありがとございます(^^)

これからもよろしくお願いいたします。

ちょっとしんどいな


ちょっとたいぎぃな(めんどうだな)


 ってときこそ、動く!




まぁ、特に一人暮らしの鉄則といいますか・・

あっ、お店も一人でやってるので、それも同じですね。

自分がやらなきゃ誰がやってくれんの?ってことですが、

男の割には家事全般をささっとこなすつかっちではありますが、

志事も雑用含め、一人で何とかやってるつかっちではありますが、

やっぱりつかっちもしんどい時、たいぎぃ時はあります。

でもちょっとしんどい、ちょっとたいぎぃっって

この“ちょっと”の時に踏ん張って動いて、やっておかないと

結局後でもっとしんどくなります。

もっとたいぎくなります。

後で腹が立つことさえあります。


ですので、ちょっと~って時にその後を考えると、

その時に動いていたほうが結局楽なんです。

つかっちだけの自分ルールかもしれませんけどね。。