実はつかっち最近、なんかうまく寝られていない。

出来るだけ就寝時間と起床時間を整えるようにはしているのだが。。

それでもリズムが崩れたりすることもある。

先日はちょっと睡眠時間確保しようと0時には寝たのに、5時半に起きてしまった。

ちょっとおじいちゃんの予感。。(-_-;)

などなど、うまく寝られてなく、そうするとだんだんと目に見えない疲労もたまってくる。

そしてだんだん身体が重たく感じ始めて、「あぁ、疲労だ。。」って実感になってくる。

なんとかせねば。。


昨晩というか、今朝はちょっとうなされて起きた(^_^;)

記憶するに、超久々に夢を見ていた。

それもなぜかほとんど面識のない方が出てきた。

場面はよくわからないけど、確かJATI関係のマッサージ系の資格試験。

なぜそんなことになったかはわからない。

そもそもそんな試験などないはずだ。

試験官(相手)はJATIの理事で大御所の有●先生。

その先生につかっちがマッサージ施術して、めっちゃダメ出しを喰らった(>_<)

ホントにボロボロに。。

それで一気に目が覚めて起きた。

マジでびっくりした。

職業柄、何かヤバいコトの暗示かなとか考えた。


でもそこで、少し考えて、変換した。

「きっと今日のクライアントさんには、より細心の注意を払えってことだな」

そう、今日は昨日からキャンセルがあったり、新規さんが3名もご予約されたりで、

通常ルーティンとは勝手が違う日だったからだ。

そうして、朝からセッションに注意しながら行った。

新規のクライアントさんはもちろん、いつものクライアントさんも。

そして、急な電話での新規予約や問い合わせでのご来店の方の対応も。

やはりいつもとは違って、様々なことが重なり少々慌ただしいような日だった。

でもあの夢のおかげで、そのあと考えることができたので、冷静に対応できた。


つかっちは特に夢に暗示があるとか、そういったのは気にしてはいないのだけど、

なんかふと、いいように捉えることができた。

言葉や考え方の変換が少しずつではあるがスムースになってきてるのかな。


しかし、ちゃんと寝て疲労ためないようにしないとな。。

(今日はぬるめでたっぷりの湯船に長めに浸かりました~)