実はつかっち最近、なんかうまく寝られていない。
出来るだけ就寝時間と起床時間を整えるようにはしているのだが。。
それでもリズムが崩れたりすることもある。
先日はちょっと睡眠時間確保しようと0時には寝たのに、5時半に起きてしまった。
ちょっとおじいちゃんの予感。。(-_-;)
などなど、うまく寝られてなく、そうするとだんだんと目に見えない疲労もたまってくる。
そしてだんだん身体が重たく感じ始めて、「あぁ、疲労だ。。」って実感になってくる。
なんとかせねば。。
昨晩というか、今朝はちょっとうなされて起きた(^_^;)
記憶するに、超久々に夢を見ていた。
それもなぜかほとんど面識のない方が出てきた。
場面はよくわからないけど、確かJATI関係のマッサージ系の資格試験。
なぜそんなことになったかはわからない。
そもそもそんな試験などないはずだ。
試験官(相手)はJATIの理事で大御所の有●先生。
その先生につかっちがマッサージ施術して、めっちゃダメ出しを喰らった(>_<)
ホントにボロボロに。。
それで一気に目が覚めて起きた。
マジでびっくりした。
職業柄、何かヤバいコトの暗示かなとか考えた。
でもそこで、少し考えて、変換した。
「きっと今日のクライアントさんには、より細心の注意を払えってことだな」
そう、今日は昨日からキャンセルがあったり、新規さんが3名もご予約されたりで、
通常ルーティンとは勝手が違う日だったからだ。
そうして、朝からセッションに注意しながら行った。
新規のクライアントさんはもちろん、いつものクライアントさんも。
そして、急な電話での新規予約や問い合わせでのご来店の方の対応も。
やはりいつもとは違って、様々なことが重なり少々慌ただしいような日だった。
でもあの夢のおかげで、そのあと考えることができたので、冷静に対応できた。
つかっちは特に夢に暗示があるとか、そういったのは気にしてはいないのだけど、
なんかふと、いいように捉えることができた。
言葉や考え方の変換が少しずつではあるがスムースになってきてるのかな。
しかし、ちゃんと寝て疲労ためないようにしないとな。。
(今日はぬるめでたっぷりの湯船に長めに浸かりました~)