土日と大阪でキッズコアコンディショニングのセミナーに参加してきました。
講師の拓さんとお会いできるのが楽しみでワクワクしながらの参加。

ミキティ~と合流し、会場に着いてみると、
のりまめさんも受講されてて、おぉ~?!って感じでした。
セミナーは思っていた以上に今回の参加者さんは治療家さん達が多く、
運動指導関係が少ないという珍しいパターン。
それでも色んな方々がいたほうが、視点が違ったりして面白いものです。
2日間、グループワークしまくりで、膝つくのがツラいこともありましたが、
それ以上に得るものが多くありました。

ハーイ つかっち-kids3

何より拓さんとお話しできる機会があったことがとても貴重で、
夜の懇親会では拓さんからわざわざ隣に来ていただいて、
ありがたいトークをさせていただきました。

ハーイ つかっち-kids4

帰りは新幹線で自由だったので、のりまめさんに誘っていただいて、
新大阪でくっし~さんと合流して、おいしい串カツをいただき楽しいトークをさせていただきました。
お二人はビールをおいしそうに、
つかっちはウーロン茶っす。

ハーイ つかっち-kids5
気づけばあっという間に4時間弱、あわてておみやげやさんに駆け込んで、
無事に新幹線に乗り帰ってきました。
帰りの新幹線、22時前だというのに自由席満員。
何とか座れて、しかも高校の同級生とばったり12年ぶりくらいに再会しました。

串カツ、ゴーゴーサラダ(55円)、あわびの踊りはもちろん、
昼ごはんで食べた海鮮づけ丼定食(600円)、刺身&てんぷら定食(600円)などなど、
食い倒れ大阪の片鱗も堪能できて、楽しい研修旅行となりました~。
サイコ~サイコ~!

ハーイ つかっち-kids6

ハーイ つかっち-kids7

ハーイ つかっち-kids4