
こういうものなのかしら?
まず、シューズボックスや納戸のドアが外れたり磁石が壊れて落ちてきたので、修理を依頼しました。
普通に扱っているだけなので、管理会社が請負ってくれるらしい。
で、もう一箇所、入居してからずっと難所がある。
それは水回り特に排水が悪いこと。
しょっちゅう滞ったり漏れてしまったりする。
一度は床下を外すこともあったほど

排水トラブルがある旨を伝えると、パイプユニッシュなどはしたか?掃除はしているか?と当然の質問を受けた。
…入居している身だし、もちろんしているわい

イライラ
入居側の責任によることは、実費になると言われ、2〜3万円ほどだと言われた

普通に毎日掃除をしているのに、排水トラブルで2〜3万を請求するって…
決して感じが悪いわけではないが、応答にイライラ感が拭えきれないまま、オーナーに確認して返答をいただけることになりました。
テンションが下がる昼前となりました

昼からは挽回して、ハッピーな1日にしたい
