こんばんは、RUBYです♪




今日は第2弾ワークショップ、バッグをデコろう☆in島田 でございました。


ご予約いただき参加してくださった皆様、ありがとうございました星




午前と午後、2回制で行いました。


歩歩路久々に行ったら、小さい子用の畳ブースが用意されていて、


ベビーベッドやおもちゃなどが常備されているようです♪


小さいお子さん連れのママさんも今回体験してくださったので、


そちらの組は畳ブースでワークショップをやらせていただきました。


IMG_20160116_190909400.jpg

みんな、思い思いのデザインで最初は悩みこそするものの、


イメージが決まったあとは、てきぱきとデコを進めていましたねこへび



IMG_20160116_190907575.jpg

こちらの3人は、両面にデコしてくれました♪


動物、風船などのモチーフを用いたり、


テープやリボンの柄や形を生かしたラインでスタイリッシュにしてみたり。


RUBY個人的に好きなのは、ネコとイヌの布コラージュ作品。


パーツも同系色でうまくまとまっているし、布チョイスがいいですよねドキドキ


レッスンバッグにマチをつけて、大きなトートにしてデコってくださいました。


お写真上下の作品は、親子の力作です(o^-')b


お姉ちゃんは何歳なのかなー?中学生?高校生?聞けばよかったワドキドキ


二人ともかわいらしくファンシーなデコで、さすが親子だねとワイワイ雑談しておりました(笑)






IMG_20160116_190907055.jpg
こちらも親子で体験してくださったペア♪


布でガーランドを表現したり、自分で好きな形に切って貼ったり。


布とレースを重ねて遊んでみたりと、ワザが光りますキラキラ


お名前スタンプもお子さんが自分で押したんですよ♪

終わった後で感想を聞いたら、お子さん(9歳)「簡単だった!」とニコニコ


楽しかったです、とママさんからもお声をいただき、こちらも嬉しかったですキラキラ





IMG_20160116_190908357.jpg

こちらは小2のお子さんペア。お子さんだけでの体験です。


女の子たちは、スタンプをたくさん使って、カラフルに仕上げてくれましたドキドキ


びっくりすることに、女の子たち、直感でぱぱぱっと選んで並べていくので、


ものすごく仕事が早い(笑)!


大人とはちょっと違う、子供ならではの感性っていうのでしょうかニコニコ


思い切りがあってよいですね◎o(^▽^)o


大人は割と慎重だったりするので、見ていてとっても興味深かったですべーっだ!




ちなみに写真の左真ん中は別のママさんの作品です。


雑談の中でお裁縫がニガテ、というお話も。


今回はぺたぺた貼るだけなので、迷いながらもおしゃれに完成です!


雫型のガーランド風なモチーフが素敵ですね~キラキラ


カーブのラインのテープ使いも抜群です(°∀°)b


このお方、きっとそのうちみなさんの前にもお目見えすると思いますよ( ´艸`)


今後のイベント出店を楽しみにしていますね!



全部の作品の紹介ではありませんでしたが、皆様に楽しんでいただけてよかったですねこへび


この企画をしてくれた、ママProのスタッフさん、ありがとうございましたキラキラ


スタッフのHさん、材料持ち帰ってデコをおうちで楽しんでくれるそうです(´∀`)


Sちゃんのバッグと並べて、是非写真送ってくださいね得意げ


(Sちゃんの撮り忘れちゃったんだよ~!( p_q))




会場となった「つむぎcafe」で、おいしいものたくさんゲット音譜



IMG_20160116_190909949.jpg

朝イチでゲットしといたおやつたちドキドキ


朝はコーヒーだけで、まだ実は食べていないという(笑)


アーモンドマフィンときなこぼーる。


ふふふ、楽しみーーードキドキ




IMG_20160116_190911421.jpg

お昼ごはんはおにぎりセット♪


好きな具のおにぎりを2つ選べて、今日はキッシュをチョイス。


味噌汁つき、デザート別売りだけど150円だしつけちゃったドキドキ




今日は長男も同行し、隣でなにやら口うるさい独り言が多かったんですが(笑)、


ママさんたちが体験している間、子供同士で一緒になって遊んでたり、


持ってきたラキューというパズルで立体のロボット等を作ったり。


あと、デコ素材のワッペンを、持ってきていた自分のリュックにデコってた(笑)


気付いたらワッペン6まいくらい貼ってたっけ~ヘ(゚∀゚*)ノ


長男もそれなりに楽しんだようですにひひ


つきあってくれて、ありがとねドキドキ





それでは、今日はこの辺で。


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます♡


今日のワークショップにご参加くださった方も、もう一度ありがとうございます♡




ではでは、


みなさま、よい週末を♪♪♪