神保町『傳』 | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

近頃、嬉しいことに予約の取りにくい人気店への訪問が続いてる。

神保町『傳』もその一つ。

旬の野菜をふんだんに盛り込み、びっくりするような趣向を凝らしたお料理。
見た目だけじゃなく味も良いときたら人気なわけですね。

photo:01


下仁田ネギのポタージュ
早堀りタケノコの炭火焼き
熟成海老芋をたいて一週間寝かした焼き芋風フライ
デン(傳)タッキーフライドチキンの薬膳詰め
メジマグロ、のりソースかけ
酒粕煮、タラの白子と身
揚げた桜海老御飯

どれも大胆かつ繊細、五感を駆使し楽しんでもらおうという心意気が伝わる。食べることをパフォーマンスとして表現なさってる感じ。

そしてデザートはスコップに載った苔を模したムース
ん~…これはちょっと遊びすぎかも。
正直、生理的にスコップは受け付けられなかったT_Tヌキテパの泥スープと同じ感覚。どんな味だったかも覚えていない。なのにこれが強く印象に残ってしまったあせる

次回に期待!

[みんな:01]