大森 ミシュラン『まき村』 | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

大森にある、ミシュランの星をとっている隠れ家的な懐石『まき村』

大森海岸駅・京浜急行のガード下・・夜の工場街…たどり着くまで、なんと心細かったことか・・
道に迷った?と思った時目の前に暖簾がはためいてました。
こんなところにミシュランの調査員がよく行ったものです・・


Ruby☆リュクスDays-image


しかし、身内にもファンの居るこのお店。
噂通りの素晴らしい隠れ家でした。


photo:01


丁寧なお料理、選び抜いた食材、こだわった器。。
どれも脱帽でした。

菜の花湯葉生雲丹、車海老葛煮、自家製からすみ碗葛仕立、ふぐ薄造り、牡蠣大根鍋、牛肉すきしゃぶ、松葉蟹、ふぐ白子、名物鯛茶漬、苺汁粉・・

どれも美味でしたが、お腹がいっぱいになっても最後の鯛茶漬、苺汁粉は驚きと美味しさに感嘆の声をあげておりました恋の矢

作り手の心の伝わる素晴らしいお店。
また近いうちに訪問します。



R