ベトナム料理「サイゴン」丸の内店 | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

ベトナムツアーの打ち上げをやっと決行

11月オペラハウスでの公演は大成功だったけど、舞台裏は苦労の連続でした。

フライトが遅れたり、体調崩す人が多発。挙げ句の果てにはホテル(ヒルトン!)側のミスで部屋が足りなくなって、築100年の古~いホテルに移動を余儀無くされたり汗けっこうきつかった。。

苦楽を共にした仲間たちと、労をねぎらいつつ、あの時(リスキーで)食べられなかったベトナム料理を思う存分食べよう!という趣向でした。


定番、春巻き三昧。海老に蟹入りかに座


Ruby☆リュクスDays-未設定




名物、鰻と香菜のレモングラス炒め。

Ruby☆リュクスDays-未設定




確かにベトナムで鰻を恐々食べた。お腹をこわすのじゃないかと心配しながら。。

記事はこちら→ドア

でもココは日本。今日は安心して‥

あれ?食べながら記憶が‥ハノイの町の喧噪が蘇る…

あの雑踏や空気の悪さや独特な匂いガーン

‥食が進まず、やっぱり無理。。

しばらく鰻はダメみたいしょぼん

好きだったのに・・



でも他のものはとっても美味しかった。

飲んで食べて、お会計は7人で22,000円という良心的なお値段がま口財布合格

丸の内に於いて、サラリーマンには貴重なお店ですグッド!