伊勢の氏神さまへ | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

古いお札をどんど火にくべに行きました。

伊勢の古い地域の家は、伊勢神宮だけでなくいくつかの氏神さまとご縁があります。

今日一日で氏神さま2つに地蔵堂、自分の山のお稲荷さんへお礼詣りにまわりました。あ、お墓参りも。

Ruby☆リュクスDays-未設定



どんど火のむこうでは青年団がお餅つきをしていました。お酒に甘酒、ぼた餅、お汁粉の振る舞いをいただきました。

あとは家でご馳走をいただき、家族で新年を待つばかりです。


皆さまも、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!


iPhoneからの投稿