GIAGGIOLO銀座 | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

グルメなCさんをディナーにお連れしたのは、以前から気になっていたGIAGGIOLO銀座。
世界最高の薬局・フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会のコンセプトをもとにメニューが作られているリストランテ。

Ruby☆リュクスDays


イタリア版医食同源とでもいうのかハーブが多用され、
オーガニックで身体をリフレッシュできそうなメニューが並んでました。

プリフィクス形式のテイスティング・コースをいただきました。

かわいいトマトのアミューズとパルメザンチーズの香りが良いぱりぱりのパン。

Ruby☆リュクスDays
メニューは二人でシェア。きれいに取り分けてくれます。

前菜:GIAGGOLO銀座名物 15種類のハーブサラダにパルマ産22ヶ月熟成プロシュットをトッピング。
左の小さい器の中はトッピング。ブルーベリー、オリーブオイルにパルメザンチーズ。
そして温野菜サラダ。

これで半分目小山状態。
Ruby☆リュクスDays
ハーブはふんわり、プロシュットはチーズのような熟成ですばらしいお味でした。


オーガニックトマトとスカンピ蝦のパスタ。

Ruby☆リュクスDays


烏骨鶏の濃厚カルボナーラ
ボリュームはシェアしてちょうど良い感じ~あれこれ楽しめますし。

Ruby☆リュクスDays

メイン1
Staubの鍋で供される天然真鯛のハーブ蒸し GIAGGIOLO風
ショウガが効いてて身体が温まります。

Ruby☆リュクスDays

メイン2
牛テールの煮込み。
「コラーゲンでお肌すべすべ」の文字に惹かれました。とろっとろ。

Ruby☆リュクスDays


食後にサンタ・マリア・ノヴェエッラのハーブティーを。

Ruby☆リュクスDays


ジノリのティーカップが美しくて。オリエンタルで私好み。

Ruby☆リュクスDays


最後までハーブたっぷりで、ボリュームのあるお料理をいただいてもおなかは軽い気がしまたよ。
女性にはうれしいお店かと。


GIAGGIOLO銀座

東京都中央区銀座7-10-5 デュープレックス 銀座タワー7/10 B1F
TEL : 03-5537-2233