ホームパーティー | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

主人が仕事でお世話になっている方を招いてのホームパーティーでしたカクテルグラス

お酒を飲む方が多いのでビールお料理は片手でつまめるようにピンチョス風フィンガーフードを中心に作ってみました。
備忘録として材料を明記・・

帆立のカルパッチョ・簡単!事前準備が出来るから使える一品。
モンゴルの塩でアクセント。レモンの皮のスライスは100円ショップで買った専用ピーラーが活躍合格

Ruby☆リュクスDays

カプレーゼリンゴこれも簡単!
パーティーの定番
Ruby☆リュクスDays


エスカルゴかたつむり
楽天ショップの「男の台所」よりお取り寄せプレゼントいつもお世話になります。
バゲットも添えて、ソースも残さずね。
Ruby☆リュクスDays


アンディーブの上に、サワークリームチーズとアボガド、その上にスモークサーモンを。自家製ディルの香りがアクセント
お皿はma*nani   で買いました♪色違いもあってきれいで料理が美味しそうに見えますにひひ
Ruby☆リュクスDays

バゲットの上に、白ワインの香りを付けて茹でたむきエビ、空豆、アンディーブを刻んでマヨネーズと粒マスタードで混ぜたもの、自家製イタリアンパセリをトッピング。
Ruby☆リュクスDays

バゲットの上にソテーしたズッキーニ、ゆで卵、自家製スープセロリの葉、オイルサーディンとブラックオリーブ、ディルをトッピング。卵にアンチョビソースを少量かけると塩味とコクがプラスされて美味しいです。最後にオリーブオイルもかけて。

Ruby☆リュクスDays


スペイン風オムレツ。
具はポテトと生ハム。パセリをたっぷり。
Ruby☆リュクスDays

スライスしたレーズン入りバゲットのうえにヒヨコ鶏レバーパテをのせて、柔らかいサルタナ・レーズンぶどうをトッピング・・は写真を撮るのを忘れちゃった。

シャンピニョン・アル・アヒージョキノコ
マッシュルームをくりぬいて生ハムと石突き、ガーリックをソテーしたものをマッシュルームに詰めて、パン粉と粉チーズをかけてオーブンで焼いたもの。

Ruby☆リュクスDays


長野の知人が送って下さった、手作りベーコンぶーぶーと北海道のアスパラを海塩バターでソテーしました。
Ruby☆リュクスDays


あと、鶏もも肉ソテー+彩り野菜ソース
写真を撮るのを忘れました。鶏もも肉の皮と身の間にガーリックやハーブを詰めて、小麦粉をつけてオリーブオイルでソテーするのですが、表面はカリッとして身はハーブで蒸されてとってもおいしいのです。TVの3分クッキングで勉強しましたグッド!

課題はやっぱり盛りつけだわ~むっ次回はステキにしたいなぁキラキラ