
入れた当日はぜんぜん腫れることなく痛みもなかったのだけど
次の朝、腫れました

個人差があるそうですが、私の場合はわりと寝不足でもまぶたが重くなりがちなので腫れやすかったのじゃないかと思います

痛みは無いのだけど、少し施術箇所のヒリヒリ感がありました。
そして腫れること2日間。。ですが仕事にもメガネでいきました~

施術後はさきちゃんが教えてくれた薬「キシロA」をまめに綿棒で塗り塗り・・
キシロAはマツキヨでも手に入るお薬です。こんなお薬↓
- 患部の痛みをはやくしずめ、かゆみ、はれを抑えます。傷口の化膿による悪化を防ぎます。
- 刺激が少ない油性基剤を使用していますので、傷口を優しく保護します。
これを3週間くらい塗り続けてキズを保護します。
そしてかさぶたになることを防ぎます。
かさぶたになるとせっかく入れた色素が一緒に剥がれてしまうことがあるそうなので。
腫れたまぶたですが、まめに冷やしていたら少しひくのですが、翌朝また腫れるっていうのが3日ほど続きました。だけど4日目のお昼には完全に腫れがひき、ホッと一安心

腫れのひいた目の周囲は赤みが少しありました。
そして5日目あたりから赤みはひきだし、ライン周囲の皮膚が黒っぽくなってきました。そしてが突っ張ってきた感じも。
6日目くらいからそのライン周囲の薄~い皮膚が「脱皮」するかのようにスーっと自然にとれてきました。
そして剥がれたあとはきれいな皮膚に元通り

さきちゃんから「表面の余計な色素が浮いてくる」と聞いていたので焦ることもなく、あ、これなのねって感じで納得。
そして入れたラインも3/2から半分くらいの太さに締まってきました。
経過の説明はちゃんとうかがっていたので安心でした。
今日で10日目ですが、皮膚は通常に戻りごく普通に落ち着いてきました。
まだアイメイクはしてませんが、ラインがバッチリ入っているので軽くファンデで出かけられちゃいます!!
朝のメイクがとってもラクになりました


やってみようかな?と思っていらっしゃる方の参考になれば嬉しいです

落ち着いたら今度は眉毛です☆
さきちゃんのサロン「Bloom」はこちら→

三軒茶屋と広尾で施術してます ☆