インコがやって来た♪ | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

以前mixiにアップしてた日記ですが、リクエストがあったのでこちらでも。。

MINAさんが主催する「羊毛チクチク・インコ講習会」へ行ってきました。

針でいろんな色の羊毛をひたすらチクチクしてインコを作るのです。

念願叶ってようやく参加できたインコ講習会
ビックリマーク 
作るのは小さい頃飼っていたセキセインコのピコちゃんと決まっていました。


まず、染めてない羊毛ヒツジを特殊な針でチクチク固めて頭と胴体を作ります。

Ruby☆リュクスDays

まだ鳥とは思えません。

セキセインコのピコちゃんは、グリーンだった。
胴体と頭をこれまたチクチクしてくっつけて、カラーの羊毛をのせます。

Ruby☆リュクスDays

頭は黄色っぽかったっけ?
首の角度も大事大事・・
その後もチクチクを続け、羽根、飾り羽根、シッポを付けて、先生に顔を整形してもらったら、やっと鳥らしく変身!先生はスゴイです♪
そして、くちばしとぱっちり大きな目、足と太ももをつけたら完成ニコニコ ヒヨコヒヨコヒヨコキラキラ

Ruby☆リュクスDays


一緒に誕生したボタンインコちゃんと記念撮影カメラ 

Ruby☆リュクスDays

ここまで2時間くらいチクチクしっぱなし あせる
でもその間、没頭しちゃってめずらしくメールも見ず電話にも出ず
仕事を離れてリフレッュできました音譜 

我が家にやってきたピコちゃん
先日作ったキャンドルと並べてみました。

Ruby☆リュクスDays

きゃわいい~~ラブラブ!
親ばかですねべーっだ!