ロサンゼルスからのゲスト | Ruby☆リュクスDays

Ruby☆リュクスDays

芸術の世界で生きる私。極上の芸術・美しい音楽・魅力的な人・リュクスな時間に触れて、日々審美眼に磨きをかけます。

ロサンゼルスから同業者の先輩がいらしているのでご一緒にお食事へ

日本には14年振りということで、日本の秋を感じていただけるお席でおもてなししました。
選んだお店は赤坂の「川の音
店内にせせらぎが流れるなか個室でお食事をいただきました。

ビジネスやプライベートの話で盛り上がり、お食事の写真はほとんど撮ってないのですがあせる秋の味覚満載のコースはどれも美味しくいただきました。ゲストも大変お喜んでくださって、メニューを一生懸命英語でメモしていました。大変そう・・


◆先付け:菊香豆冨 
◆造り:紅葉鯛重ね造り・伊勢海老洗い・初鰤 
◆椀:名残り鱧・豊年椀・松茸・香り柚 
◆凌ぎ:牛フィレ・飯蒸し・有馬山椒・針生姜 
◆焼物:赤鶏朴葉焼・合わせ味噌◆揚物:京芋包み揚げ・生雲丹・細湯葉
◆酢肴:林檎釜・霞和え(イクラ・リンゴ・キウイ) 
◆食事:栗と蟹の炊き込みご飯 
◆甘味:チーズケーキ・ブルーベリー添え




おみやげは浅草むぎとろのとろりんとう をご用意  

沖縄産黒糖のこおばしい甘さと、とろろが入っているのでしっとりした食感のかりんとうです。着物の生地を使った箱に入っているので、外国のお客様は喜んでくださいます。

仕事のヒントもたくさんいただき、とても充実した時間になりました。