ヘナ祭りからのキュビズムカット | 札幌 東区 元町 電子トリートメントのお店 美容室 アリエッティ

札幌 東区 元町 電子トリートメントのお店 美容室 アリエッティ

札幌市東区でお店を始めて、24年目
いつも新しいことに挑戦してみるのが
大好きです。
常に髪に良いもの、お客様の髪の状態で一番いい製品を取り入れ1つのものにこだわらず、最高の結果を出せるように研究しています。

 北海道初!

 

 

ハサミ札幌東区で大人女性のクセ毛専門美髪再生美容師の日向でクシ

★クセ毛でお悩みの方!

縮毛矯正を止めたいとお考えの方!

★クセ毛でどうにもならない・・・と思ってた方!

自分のクセを生かして
上品でお手入れ簡単ヘアスタイルに変えませんか!!

 本日のお客様

先日、ヘナ祭りに参加して頂いたお客様です 

 

キュビズムカットで検索して

 

「こんな髪型にできれば嬉しいな」と言うリクエストいただきました。

 

image

 

image

 

これは宮本先生の作品とピンビックリマークっと、きました目

 

 

before

{DB28FBEF-B702-4B4E-81A8-229F410E50C7}
カラーはきれいに修正してあります
先日の仕上がり
image
ヘナ祭り前の状態
image
image
 
この色ムラを修正するのに
アロマカラーマッドブラウンをいつもの規定のお湯の量より少し緩めに
 
{CF9CBCA4-8664-4793-99F4-44875D9CDEE0}
 
でも、この色ムラの原因は何か?
 
トリートメントと称して、縮毛矯正の薬液がついているのではないか???
 
色々原因を探しました。
 
{DD1EB967-3F1B-4B72-B1C3-DA947FFE6648}
でも、今日しっかりお話をお聞きしたところ、デジタルパーマをかけた事があるということで
パーマによる断毛だとわかりました。
根本のところが変に折れて、,断毛しているところがあるんです。
なので、髪が言うことを効かない
ダメージによる髪の内部組織が壊れ、カラーの色がとどまらなく
髪のキューティクルがザル状にになって
色素が収まっていない状態だと断定しました。
 
丸坊主になりたいぐらいに思っていたそうで、それから美容室に
 
行くのに躊躇していたそうです。
 
そんなときに、当店のお客様がこんなイベントがあるので行ってみないか!?
 
と誘ってくれ今日に至りました。
 
 
 
今日の仕上げ

アイロンでセットしてます
グッチ先生が、上手にアイロンで仕上げてくれたのでアイロン買ったそうです。
 
{FDE9C398-B23F-4DB6-9442-AD4D815012DF}
 
カットのみで乾かしただけの状態ドライヤー
{3518A688-8B6D-4597-82DB-A808806480C1}
 
 
 
 
 
 
 
並べるのも恐れ多いのですが
 
日向さんなら出来ると宮本先生のアドバイス頂き
 
スタイル展開図を書いてカットさせてもらいました^^;
 
 
断毛部分がまだ、残っているので少しづつカットしながら
キュビズムカットをくり返していくと
もっと、扱いやすい状態になります。
 
短期集中的にヘナを繰り返していくと、髪の健康の早く回復できますので
月3回ヘナと45日に1回のサイクルでカットを!!
 
 
 
 

 

そうそう、キュビズムカットS2コースの合格させていただきましたので

次のコースに進みます。てへぺろハサミ

  
 
 
本日の施術メニュー
 
♦キュビズムカット
 
 
 
  K
遠いところよりありがとうございます
次回はお母様とご来店お待ちしています。
また、よろしくお願いします。
 
 

美容室アリエッティからのお願い協力

すっかり、雪の季節となり寒くなってきました
カットのときやカラー・パーマなどで首周りに厚みのある服装ですと
正確なカットができなかったり、シャンプーのときに濡れたりすることがあります。

できれば、パーカーやハイネック、襟のある服装はなるべく避けてくださいませ
どうぞご協力、宜しくお願いします

 

 

 
 

美容室アリエッティの問い合わせ

 

スマートフォンの方は、タップすると自動的に電話が繋がります

 

カット方法については

世界5カ国の特許
 
こちらをご覧になって下さいませダウン
 


一般社団法人キュビズムカット協会

 

 

読者登録してね

 

 

ペタしてね